お好きなデリを選んで、ご飯とお味噌汁のおかわりは自由


今回ご紹介するのはグランフロント大阪にある『Cafe&Meal MUJI』さんです。
みなさんご存知の無印良品によるカフェレストランです。
大阪にはグランフロント大阪店の他、難波店、近鉄あべのハルカス店、堺北花田店がございます。
お近くの店舗をご利用ください。

IMG_7515
グランフロント北館の4階にある無印良品をお店に沿って進むとテーブル席やショーケースが並んだカフェスペースが見えてまいります。
IMG_7520
パンやお野菜を売っているコーナーもありました。

基本のメニューはこちら↓

IMG_7519
好きなおかずやサラダが選べるデリセットは
3品選ぶ場合は900円、4品選ぶ場合は1,000円です。
とってもコスパの良いセットです。
ドリンクセットにする場合はプラスで200円追加になります。

プリンやミルクレープ、レモンのタルトなどデザートも頂けます。

IMG_7523
ご飯とお味噌汁はおかわり自由で、ご飯の量は大盛り、小盛りと調節できるそうです。
そしてご飯は白米ととうもろこしの炊き込みご飯の二つから選ぶことができます。

IMG_7516
先に荷物を置いてお席をとるシステムです。
IMG_7522
ショーケースには温かいデリと冷たいデリがそれぞれ陳列されています。
3つ、4つとデリが足りない場合はデリを追加で注文することもできます。

IMG_7517
店内はとても広くカウンターは梅田の街が一望できます。

IMG_7538
四人掛けのテーブルがいくつも。
アクリルのパーテーションもあり安心。


IMG_7524 
手前のデリは豆腐ハンバーグと、しらすときゅうりの梅和えとオクラのシーザーサラダです。


これだけで女性や少食の方はかなり満足します。

他にも美味しそうなおかずがたくさんありどれもコンプリートしたくなります。
オープンと同時に行きましたが12時〜13時のお昼のピークにはかなりお客さんでいっぱいになっていました。

もちろんすぐそばに無印良品の店舗があるのでお買い物の前や後にここでお腹を満たすのもありですね。ぜひ足を運んでみてください。


場所はこちら↓


Cafe&Meal MUJI

■住所
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館4階

■電話番号
06-6359-2173

■営業時間
10:00〜21:00
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
不定休(グランフロント大阪に準ずる)
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP https://cafemeal.muji.com/jp/
Instagram
 https://instagram.com/muji_global?utm_medium=copy_link
◼️こちらの記事もおすすめです