コリアタウンにある韓国料理屋さんの豚カルビがクセになる!

今回お邪魔したのは生野区にあるコリアタウンにお店を構える『ひろや』さんです。



JR、大阪メトロ、近鉄の3つの路線からアクセス可能な鶴橋駅。

そこから約5分歩くと昔ながらの雰囲気と韓国料理のいい香りが漂うコリアタウンに到着します。


多くの韓流雑貨店や韓流食料品店、カフェ、韓国料理店などが所狭しと並んでおり、韓国好きにはたまらない通りになっています。


そのコリアタウンを歩くこと約3分。

お目当ての『ひろや』さんに到着しました。IMG_4957

まず付近を通るだけでいい香りに引き寄せられ、ついつい店を覗いてします。


すると、年季の入った店構えと店頭で焼いている焼肉たちに釘付けになりました。

IMG_4958

店頭で焼いていた"炭火焼き豚カルビ"はサイズが細かくわけられており、お値段もとても良心的です!!


人数や食欲に合わせて量を選べるので女性の方も、がっつり食べたい方も満足できそうです。



また、『ひろや』さんでは店内でも料理を提供しており、メニューを見てみると…

IMG_4959

韓国料理の定番 "辛ラーメン" "海鮮チヂミ"や、少し変わった"たらチゲ定食" "チーズDON"など、幅広いメニューがありました。

IMG_4960

さらに、なんと今年で12周年だそうで、"スンドゥブ定食"と"スンドゥブ定食+豚カルビハーフ"がそれぞれ500円引きと、とてもお得になっていました!

元々安い商品が、今ならもっと割り引かれているので、今行くことをオススメします!



店内のメニューもとても魅力的だったのですが私は店頭で焼いている"炭火焼き豚カルビ"に心を奪われたので、すぐに注文してしまいました(笑)


今回は1人で食べるので小パック(500円)を注文しました。

IMG_4961

見てください!

500円でこのボリュームです!!


甘辛く味つけられた骨つきの豚カルビは、炭火で焼かれることでいい風味がついており、肉汁が垂れるほどジューシーでした!

また、店頭で仕上げた焼きたてのものを提供してくださるので、熱さには注意してください(笑)


この味付けはお酒好きの方にはたまらないと思います。どんどんすすみます!


1人で小パックは大満足でした!

女性の方や少食の方ならカップ(300円)でも充分満足できるのではないでしょうか?

IMG_4962
また「ひろや」さんの横にはこのような道があり、奥に進むと公園がでてきます。

イスや水道、ゴミ箱などがあるので、店頭で買った商品はこの公園で座っていただくのをオススメします!!



価格、味ともに、大満足だった『ひろや』さん。
周りの店舗とは一風違った雰囲気ですので、すぐに見つけることができると思います。


コリアタウンに来られた際はぜひお立ち寄りください!!



場所はこちら↓



ひろや

■住所
大阪府大阪市生野区桃谷5-4-21

■電話番号
06-6731-01111

■営業時間
10:00〜18:00
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
木曜日
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP
Instagram/
Twitter



◾️こちらの記事もおすすめです