おしゃれで落ち着いた空間

今回紹介するのは中崎町駅から徒歩2分の場所にお店を構える
『中崎パスタ専門店 山根屋』です。
IMG_6808
道路沿いに面した『中崎パスタ店 山根屋』は
周辺にコインパーキングもあるため、車での来店も可能です。
IMG_6809
店頭の看板には「生パスタ」へのこだわりが記載されています。
店内の1階はカウンター席メイン、2階はテーブル席メインとなっています。
(他のお客様が多くいた為、店内写真の撮影は断念しました。)

賞味期限は10分

『中崎パスタ店 山根屋』のこだわりは何と言っても生パスタです。
IMG_6802
お店の席に着くと、ポップに大きく「山根屋の生パスタは賞味期限10分です!」の文字と
オススメの食べ方が記載されています。
IMG_6801
ランチメニューは上記のようなセット形式となっています。
本日の生パスタと掛け合わせて選んでいきます。
IMG_6799
来店日の生パスタメニューはこちらです。
今回オーダーしたのは『プリプリ海老とアスパラガスのペペロンチーノのBセット』です。
Bセットにはメインのパスタとサラダとパンにドリンクが付いてきて1100円となっています。
IMG_6803
オーダー後すぐにドリンクとサラダが出てきました。
ドリンクは食前と食後でタイミングを選ぶことが出来ます。
新鮮なサラダはドレッシングがかかっていますが、素材の旨味を感じることが出来ます。
IMG_6806
続いて自慢の生パスタとパンが出てきました。
賞味期限10分の生パスタはとても柔らかいながらも、
しっかりと弾力を感じることが出来ます。
プリプリの海老はもちろんのこと、アスパラもとても柔らかく美味しいです。

是非皆さんも『中崎パスタ店 山根屋』で
絶品の生パスタをご堪能してみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです↓


中崎パスタ店 山根屋

■住所
〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎2丁目3−9

■電話番号
06-6459-7960

■営業時間
11:00〜15:00  ランチタイム
17:00〜21:30  ディナータイム

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、通常の営業時間と異なる場合があります

■定休日
不定休
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP:http://www.yamaneya-pasta.com/nakasakicho/
Instagram:https://www.instagram.com/yamaneya_nakazaki/?hl=ja

■こちらの記事もオススメです