吹き抜けのある開放的なカフェでこだわりのチーズケーキを

今回は大阪本町にある『LE PRIEURE(ル・プリュー)』さんをご紹介します。

お店は本町駅から徒歩5分の場所にあります。

IMG_6398

IMG_6399

お店の外観は白を基調とした壁と二階の大きな窓が特徴的。
壁にはお店の名前も。

IMG_6400
IMG_6401
IMG_6402

店内の壁も白を基調とし、2階まで吹き抜けた開放的な空間。
アンティークな椅子や机、家具が特徴的でした。


気になるメニューがこちら↓

IMG_6403

メニュー表がなんとも個性的でまたもやアンティークさを感じられます。


IMG_6404

お皿、グラス、カトラリーまでおしゃれで思わず写真を撮らずにはいられない美しさ。


今回はチーズケーキ500円紅茶(アイス)600円をいただきました。


ケーキを食べた時の舌触りが滑らかで、非常に濃厚なチーズケーキ。
過去に食べたチーズケーキのなかでも上位にくるぐらい絶品で、またリピートしたくなる味。

IMG_6409
IMG_6406

入り口の横にはちょっとした販売ブースも。

IMG_6407

お店は2階にもスペースがあり

白を基調とした開放的な空間がなんともオシャレで気持ちいい。

IMG_6408

今回いただいたチーズケーキはテイクアウトとオンラインショップも行っているみたいです。(テイクアウトに関しては予約制)


店内の座席数はそれほど多くないため、14〜15時頃は

混雑が予想されます。13時頃に行くのがオススメです。


またこちらでは音楽会や展示会、ポップアップなどのイベントもやっているみたいです。
イベント時にカフェを訪れる際はカフェ営業されているかインスタグラム等でチェックしてから行くのがオススメです。



お店は靱本町一丁目にあります。
お店の名前が書かれたスタイリッシュな建物が目印。



LE PRIEURE (ル・プリュー)

■住所
大阪府大阪市西区靭本町1-1-18

■電話番号
06-6441-5525

■営業時間
10:00〜19:00

■定休日
火曜日
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP https://le-prieure.jp/
Instagram
 https://instagram.com/le_prieure?utm_medium=copy_link
◼️こちらの記事もおすすめです