バター香るスコーンとともに英国式の素敵なティータイムを



今回私は、去年11月にグランフロント大阪南館2Fにオープンした紅茶とスコーンの専門店『TEA ROOM KIKI』さんに行ってきました。
店内はゆったりとした音楽が流れており落ち着いた空間が広がっています。

こちらのカフェでは、イギリススタイルのクリームティーが楽しめます。


クリームティーとは、紅茶とスコーンのセットを意味するイギリスの喫茶習慣だそうです。

(ホームページより)

IMG_7116
オフホワイトで統一されたおしゃれな空間は清潔感があります。IMG_7117

メニューはこちら
IMG_7118
ランチは11:00〜14:00 
サラダにキッシュ、お好きなサンドイッチにスコーン、そして紅茶がついています。 
少し贅沢なランチをいただくことができます。 

IMG_7119
クリームティーは11:00〜20:00
スコーンが2つに自家製クロテッドクリーム・ジャム、そして紅茶のセットです。

IMG_7120
クリームティーとサンドイッチのセットは14:00〜17:00
サンドイッチとスコーン、自家製クロテッドクリーム・ジャム、そして紅茶がついています。

IMG_7121
クリームティーとベイクドセットは14:00〜20:00
焼き菓子とスコーン、自家製クロテッドクリーム・ジャム、紅茶のセットです。

クリームティーのメニューにあるティーフリーというのは下の写真にあるティーフリーのメニューのなかから店員さんがランダムでお茶を淹れてくれます。
IMG_7122
紅茶は20種類もありどれがくるのか等の楽しみ方もあります。

定期的にポットを持った店員さんが巡回されているのでカップが空くとまた違う種類の紅茶を入れてくださります。

(ちなみに今回は、キャラメルナッツ、フレンチマスカット、エンジェルジャスミン、オリエンタルバカンスをいただきました。)

どの紅茶がくるかランダムなのでとてもワクワクしますよね。


今回スコーンの方は、レザンを頂きました。

IMG_7123

自家製のスコーンの横には濃厚で控えめな甘さのクロテッドクリームと無添加でさっぱりとしたラズベリーのジャムがたっぷり。

スコーンを半分に割りクリームやジャムをたっぷり塗りいただくのがイギリスの主流だそうです。


スコーンは想像以上に大きかったので二つでお腹いっぱいになりました。
さらに紅茶もたくさん頂いたので大満足です!


皆さんもグランフロントにお買い物にこられた際は
こちらで休憩されてみてはいかがでしょうか。


場所はこちら↓



TEA ROOM KIKI

■住所
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館2階

■電話番号
06-6371-8255

■営業時間
11:00〜21:00
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
グランフロント大阪に準ずる
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP https://instagram.com/tearoomkiki?utm_medium=copy_link
Instagram
 https://lworld.co.jp/kiki/
 ◼️こちらの記事もおすすめです