宮崎県ご当地グルメ辛麺を堪能できるお店!


今回ご紹介するのは、東心斎橋にある『宮崎麺屋 からから』さんです。


地下鉄御堂筋線なんば駅、心斎橋駅、堺筋線日本橋、長堀橋
すべての駅から徒歩5分という好立地。

IMG_9169
提灯がいっぱい見えたら、そこにあるのが『宮崎麺屋 からから』です。
FullSizeRender
メニューにもある通りアクセス抜群。
新型コロナウイルスの影響で営業時間は左右しますが、
20時から翌日15時までのロングラン営業。
テイクアウト・出前も可能。

メニューはこちら↓

FullSizeRender

オムライス、水餃子、チャーハン、味噌ラーメンなどなど…麺屋なのにメニュー豊富です。

実はこのお店、心斎橋やなんばで働く人たちの間では、ラーメンはもちろん実はオムライスが旨いと、知る人ぞ知る情報が!!

FullSizeRender
右下には小さくドリンクメニューもあります。
FullSizeRender
さてラーメンのメニューに。
麺の種類は3種類。
こんにゃく麺、細ちぢれ中華麺(もっちり)、細ちぢれ中華麺(かため)から選ぶことができます。

FullSizeRender
トッピングはニラやもやし、ワカメの定番トッピングから、ラーメンでは珍しいきつね揚げやウインナーも合わせて17種類。
FullSizeRender

さて名物のからから麺のメニューです。

実はこのメニュー、なんと0辛から1000辛まで選べるんです!1000辛とは!?

気になりますがここは無難に15辛にさせていただきました。

激辛好きの方ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

IMG_8997

さあラーメンが運ばれてきました。

これで15辛?という見た目。

辛さ1000の見た目を想像するだけで恐怖です。


絶対辛いと思いつつも、恐る恐る口の中へ。

食べてみると...見た目のインパクト以上に感じたのは純粋な美味しさ。

そして辛い、そして旨い。でも辛い、でも美味しい。この繰り返しです。

辛さの中にもしっかり旨味があり、お箸が進むお味です。


こんにゃく麺の歯応えもラーメンとは違ってまた新しい。そしてヘルシー!

辛さで汗をかいて、こんにゃく麺でデトックス効果。

体にも嬉しいラーメンです。

辛さを変えてまた食べにきたいです。


皆さんも自分にぴったりの辛さで召し上がってみてはいかがでしょうか。



場所はこちら↓ 


宮崎麺屋 カラカラ 東心斎橋店

■住所
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-8

■電話番号
06-6484-6132

■営業時間
20:00〜翌日15:00
※現在新型コロナウイルスの感染核防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
不定休
※公式HPを参照してください

■関連リンク
Instagram https://instagram.com/menya_karakara?utm_medium=copy_link
◼️こちらの記事もおすすめです