チョコレートが濃い。濃厚ケーキが味わえる駅近カフェ

今回は梅田阪急三番街にある『トップスカフェ』さんをご紹介。
阪急梅田駅から、大阪メトロ御堂筋線の梅田駅からは本当にすぐそこ。
雨に濡れずに行くことができます。
そして少し歩けばJR大阪駅からもアクセス可能です。

IMG_9220
三番街の地下ではなく南館の一階です。
紀伊國屋があるフロアですのでご注意ください。

IMG_9221
外にもメニューがあり、入る前に何を食べるか決めることができます。
トーストには+220円でドリンクセットに、+440円でサラダとドリンクセットになります。

IMG_9222
季節限定の[きのこのキーマカレーセット]も注目です。
IMG_9271
中に入るとショーケースが。
チーズケーキ、モンブラン、チョコレートケーキが並んでいます。
お持ち帰りのチョコレートケーキはサイズを4種類の中から選ぶことができます。

IMG_9272
店内は落ち着いた空間ながらも黒のソファーでシックな印象です。

IMG_9270
今回注文したのは
[デザートアソートセット]¥1,540
本来であればいくつかのケーキの中から好きなケーキを3種類選べるのですが、新型コロナウイルスの影響でメニュー縮小中らしく、チーズケーキ、チョコレートケーキ、モンブランの決まったメニューでした。

個人的にはここのお店のチョコレートケーキがとてもお気に入りでチョコレートの味が本当に濃厚。
ショーケースにもチョコレートケーキだけサイズのバリエーションが多い理由がわかります。
濃厚なお味が好きな方におすすめです。

駅から近いので、用事の合間や、待ち合わせ、お買い物の休憩などに利用してみてはいかがでしょうか。

阪急三番街南館にあります

トップスカフェ 阪急三番街店

■住所
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館

■電話番号
06-6373-1914

■営業時間
11:00〜22:00
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
阪急三番街休館日
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HPsanbangai.html
◼️こちらの記事もおすすめです