焼肉百名店にも選ばれた大阪焼肉の名店

数々の食にこだわる職人と舌の肥えたグルメたちが集まるグルメタウン、福島。
IMG_9875
今回ご紹介するのは焼肉百名店2020にも選ばれた
大阪焼肉の名店『布上(ぬのがみ)』さんです。

IMG_9876
外にはテイクアウトのメニューもあります。
コロナ禍でのご奉仕価格は、2,500円のステーキ重が1,980円になったり、
1,000円を超える丼ぶりものも800円と、お財布にとっても優しいです。
サラダはなんとワンコインでお釣りが帰ってきます。


IMG_9877
ショーケースには唐揚げやミンチカツなどのホットスナックが。
こちらもまたお求め安い値段です。


店の外から中まで、アットホームな雰囲気です。

メニューはこちら↓
IMG_9878
全品名前だけで気になるお料理が揃うメニューや
IMG_9879
人気のシリーズで統一された盛り合わせのメニューや


IMG_9880
入荷日限定の三田牛はなんとお刺身としていただくことができます!

IMG_9881
こちらは、ウェルカムサービスの[黒毛和牛のたてがみ]です。
滅多に食べることのないこの部位は脂の多い部位でしたが
重くなくネギと生姜がいいアクセントに。


IMG_9882
こちらはなんと[ハラミとタンのお刺身」です。
甘めのお醤油でいただく肉の刺身は臭みもなく新鮮。
上品な脂の乗り方でくどくもありません。

IMG_9883
[ネギ塩タン]と、お店の方のおすすめの[ヒウチステーキ]です。
こんなに分厚いタンをみたことがないほど贅沢にカットされたネギ塩タンです。
IMG_9884
ヒウチステーキは、甘さが特徴。柔らかな食感にもうっとりします。IMG_9887
ホルモンが美味しいのもこのお店の特徴。
奥の写真が[幻の塩てっちゃん]と[味噌味のてっちゃん]。
手前は[イカの塩ダレ焼き]です。
コリコリの食感とちょっぴりスパイシーな味付けが箸もお酒もついつい進みます。

IMG_9890
こちらは[トロハラミにぎり]
見た目までも美しい霜降りに、しつこくない上品な脂。
お肉の甘味とワサビの香りが鼻から抜け、贅沢な一貫です。


他にも、個性的なメニューが揃っていました。
お店の人は皆さん感じがよく、店内は明るい印象でした。
ご家族や友人、恋人や仕事仲間、どのメンバーとも楽しめるお店でないかと思います。
福島や梅田周辺で焼肉屋さんをお探しの方、
こちらの『布上』さんでいつもよりワンランク上の焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。
予約していても少しお店の前で待ったくらいなので、予約はマストでしていくことをお勧めします。


お店の横には新福島どうぶつ病院があり、向かいには551蓬莱が目印です。


布上(ぬのがみ)

■住所
大阪府大阪市福島区福島4-2-69

■電話番号
06-6444-1129

■営業時間
平日 16:00〜21:00
土日祝 12:00〜21:00

※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
火曜日
※公式HPを参照してください

■関連リンク
Instagram https://instagram.com/wagyuyakiniku_nunogami?utm_medium=copy_link
◼️こちらの記事もおすすめです