お値段もお味も満足できるネオ中華居酒屋

昔ながらの立ち飲み居酒屋から、おしゃれなカフェと、幅広いジャンルのお店が立ち並ぶホワイティうめだ。

IMG_9958

今回ご紹介するのはネオンが輝くネオ中華居酒屋『台北餃子張記』さんです。

IMG_9957

焦点が合うようで合わない、女性が男性が絶妙なラインの黄色い人が目印。

IMG_9966
店内は縦に長く、キッチンカウンターの横にテーブル席がありました。

人気のメニューはこちら

FullSizeRender

やはり、お店の名前にも入っている餃子が人気。

焼き餃子と水餃子から選ぶことができます。

焼き餃子は5個で¥290、水餃子は5個で¥390 と、驚きのお値段で頂く事ができます。


注文する時には

IMG_9961

こちらのお店の面白いところは店員さんを呼ぶ際は上から吊るされているびっくりチキンを鳴らして店員さんを呼びます。

チキンのひょうきんな声は雰囲気すら良くしてしまいます。

IMG_9962

こちらはお通しのえびせんです。

チープなお味ですが、クセになるお味です。

こちらがあればお料理が来る前の会話とお箸が止まることはありません。

FullSizeRender

[餃子]5


人気の餃子を頼みました。

IMG_9967

特製醤油と自家製の酢を混ぜて自分だけのオリジナルタレを作るのも一つ。


噛んだ瞬間肉汁が口の中で溢れてあっつあつ。

今回は注文しませんでしたが、人気のレモン

サワーとの相性もいわずもがなバッチリなはず!

IMG_9965

[ルーローハン]

お肉の濃い味付けにご飯が進む進む。

真ん中の黄身も割って混ぜ合わせて食べたら完璧!



店内も活気づいていて、とてもいい雰囲気でした。

駅からも天気や気温に左右されることなくアクセス可能な好立地です。

皆さんも梅田で可愛い中華屋さんをお探しの際はぜひ足を運んでみてください。


お隣には『焼き鳥 川北商店』 さんがあります。  


台北餃子張記

■住所
大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3

■電話番号
06-6363-0100

■営業時間
平日 11:00〜22:30
土日祝 11:00〜23:00


■定休日
なし(ホワイティうめだに準ずる)
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP http://www.opefac.com/store/u_choki/index.html
Instagram
 https://instagram.com/taipeigyoza_choki?utm_medium=copy_link
◼️こちらの記事もおすすめです