こんな香りが欲しい!!を叶えちゃう!素敵な体験と素敵な空間


今回ご紹介するのは心斎橋にある自分だけのオリジナル香水を作ることができる『THE FLAVOR DESIGN 』さんです。


四ツ橋駅から徒歩5分、黄色いビルの横の白いタイルのお店がみえたらそこが『THE FLAVOR DESIGN 』さんです。
大阪には近くにもう1店舗あるのでお間違えのないように気をつけて下さい。 

IMG_0007
外観がもうすでに素敵です。

香水の研究室に迷い込んだみたいでワクワクしますね。

店員さんの制服も研究員の作業着みたいな青いオーバーオールでとても可愛らしい!

IMG_0009

以前に訪問させて頂いた際は事前にホームページから予約したらスムーズに入れたのですが今回は当日ふらっと寄ってみたので整理券をもらって1時間弱待ちました…。

その間は地方潰しとして周りの可愛いお店やカフェに寄って楽しむことができます。


再びお店へ向かうと、優しいお兄さんとお姉さんが丁寧に説明してくれます。

お値段は¥4,950で製作のお時間は30〜40分ほどかかるそうです。

IMG_0013

メモ用のカードを渡され、40種類くらいの中から好きな香りを2、3個選びます。

作りたい香りのコンセプトを決めていくと選びやすいですよ!

私はメンズ系の香水が欲しかったので爽やかな香りを3つチョイス。


香りを選ぶなんて、ずっと選んでたら鼻おかしなってしまうって思ったそこのあなた。

私もそう思ってましたが、嗅覚リセット用にコーヒー豆置いてくれてます。

さすが香りのプロです、抜かりがありません。言うことなしですね。

IMG_0008

さあ香りを選んだら調合です。

と、その前に、ボトルデザインと香水のラベルに書く名前を決めます。

これもなかなか迷ってしまう作業です。

今回は透明のボトルにシルバーキャップにしました。

写真は完成後のものを後からお見せいたします。


店員さんが選んだ香りを希望に合わせて量を調節しながら調合してくれます。

トークも面白いですし、希望を徹底的に聞いてくれます。

ホスピタリティ満点です。


調合し終わったら香水の色まで自分で決めることができちゃいます!

今回はパープルにしました。


さあいよいよ完成。

IMG_0011

素敵!!

自分だけのオリジナルなところがたまりません。

大事に使います。

IMG_0012

お店では、香水を作るほかにもTシャツやワッペン、アトマイザー
もちろん出来上がってる既製品の香水も販売してます。

どれもおしゃれで必見です。


楽しい体験といい香りを手に入れにみなさんも行ってみて下さいね!


ビルが並ぶ路地の中にある白い建物が目印です。


THE FLAVOR DESIGN Mover&Shake

■住所
大阪府大阪市西区南堀江1-10-11 

■電話番号
不明

■営業時間
12:00〜20:00
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
なし
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP:https://www.theflavordesign.com/
Instagram:
https://www.instagram.com/theflavordesign_official/