知る人ぞ知る梅田の中でも穴場なビストロ


今回は梅田にある、「気軽」に「本格フレンチ」がランチでもディナーでも楽しめるpetit comitor(プティ・コントワー)をご紹介します。



外観はこんな感じです。

IMG_1056


静かに、でも一際目を引く外観です。

IMG_1057
お店を入る前にもお値段が書かれた看板を置いてくれているのでわかりやすくていい感じ。

中に進んでみると

IMG_1058

なんともお洒落な絵が飾られています。本格的なお料理だけでなく
雰囲気からも本場フランスを感じられるのかもしれません。

IMG_1059
フレンチなだけあって、やはりおすすめはワイン。 黒板には本日のおすすめワインが。 その日の気分やお料理に合わせて、多種多様な種類が楽しめます。


今回いただいたものはこちら

IMG_1060
おじさんが描かれたグラスはハイボール。
インスタグラムのアイコンにもなっているこのおじさんがなんとも愛らしいです。

IMG_1061

2枚目はスパークリングワインです。


一緒にいただいたものは

IMG_1062


[生ハム]生ハムとワインの組み合わせはまさに鉄板。
IMG_1063
[ブルーチーズとイチジクのバケット]

一緒にいただいたバケットもブルーチーズが癖のあるいい風味でイチジクとの組み合わせで少し大人なバケットです。

こちらももちろんワインとすごく相性が良かったです。


今回ご紹介したお料理のみならず、フランス料理ならではの本格キッシュ、さらにはカルパッチョやラザニアなど本当にたくさんのお料理があります。
お好きなお料理とそれに合うワインを見つけてみるのも楽しそう。


ヨドバシカメラから5分もかからないので皆さんも是非足を運んでみてください。


ニュー共栄ビルの一階にあります


petit comptoir

■住所
大阪府大阪市北区芝田5 2-5-6 ニュー共栄ビル1階

■電話番号
050-5593-3995

■営業時間
12:00〜14:30
17:00〜23:00
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
月曜日
※公式HPを参照してください

■関連リンク
Instagram https://instagram.com/
◼️こちらの記事もおすすめです