主役は豚汁!!ボリュームあるゴロゴロ野菜が贅沢

上着がないと肌寒くなってきた最近ですが
そんな季節になると暖かい汁物が恋しくなりますね。

今回は豚汁の特化したお店『ごちとん ホワイティうめだ店』さんをご紹介致します。
IMG_1080
数年前に新しくなった泉の広場に向かう通りは数々の飲食店が立ち並んでいますが、
『ごちとん』さんはこの通りにお店を構えます。
IMG_1081
店内の手前にレジや厨房があり、その周りにカウンターやテーブル席がいくつかありました。
一人は勿論、少人数のお客様が入りやすい雰囲気で
あまり大人数で行くお店ではなさそうです。
FullSizeRender
外にメニューもあり、入店前に何を食べるか決めることができます。

おすすめは[ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食 アジフライセット]だそうです。
そのほかにも、浅漬け風サラダセットやオーソドックスな豚汁とご飯のセットもあります。

[辛味チゲ豚汁定食]や[キーマカレー豚汁定食]、[炙りスペアリブ豚汁定食]などの個性はメニューも揃っています。
FullSizeRender
今回注文したのはお店もおすすめする、[ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食 アジフライセット]¥890 です。
奥に写っているのは、青ネギたっぷりバージョンです。 

お写真でもわかるくらい、お野菜のごろごろのレベルを超えたごろごろ具合!! 
あまりの存在感にお野菜に火が通っているか心配ですが、しっかり火が通っていて柔らかくなっています。
ですが根菜としての食感は殺しておらず、食べ応えのある一杯です。

お出汁もしっかり豚の出汁が出ており、これだけでご飯が進みます。
そしてサクサクのアジフライもこれまた美味しい。


アジフライ、ご飯、豚汁、ご飯…無限ループです。
おかずとご飯とそして汁物。
シンプルな 一膳ですが、これが原点にして頂点。
丁寧な食事をいただいた気分です。

皆様もぜひ、この冬の暖をこちらの豚汁でとってみてはいかがでしょうか。
IMG_0335
この時期に嬉しいテイクアウトも可能です。
おうちでリラックスしながら豚汁をいただくのもアリですね。

場所はこちら
泉の広場に向かう通り沿いにあります。




ごちとん ホワイティうめだ店

■住所
大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 イーストモール扇町エリア

■電話番号
06-4397-3010

■営業時間
11:00〜23:00
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
ホワイティうめだに準ずる
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP: https://www.arclandservice.co.jp/gotchton/
Instagram: 
https://www.instagram.com/gotch_ton/
◼️こちらの記事もおすすめです