お好きな麺をこだわりの具沢山のつけ汁に!!

動物園前駅やJR新今宮東口から徒歩5分の場所にある『つけ鴨うどん 鴨錦 恵美須本店』さんに行ってきました。

IMG_1159
鴨錦さんは、通天閣からも近くアクセスばっちりで、鴨肉を使ったおいしいお食事がいただけるお店です。

IMG_1158

営業時間内でも材料がなくなり次第終了する場合もあるそうなので、注意が必要です。


メニューはこちら↓

IMG_1162

こちらのお店では、一律のお値段で、うどん・そば・中華そばから麺の種類を選ぶことができます。
さらにうどんは、普通のうどん・細いうどん・きしめんから選ぶことができます!


さらにトッピングもこのメニューから選ぶことができ、自分オリジナルのつけ麺をオーダーすることができます。


替え玉も150円とお安く、様々な麺の食べ比べを楽しむこともできます!

IMG_1157 

美味しいいただくまでの一連の流れが紹介されています。

ビギナーなのでしっかり守っていただきます。


一、麺、スープ、生姜湯をお出しします

二、麺をスープにつけてお召し上がりください

三、麺を食べ終わりましたら、生姜湯をスープに入れてお好みの濃さにしてお楽しみいただけます。

IMG_1160
そしてつけ麺の説明も!
文字を読んでいるだけでお腹が減ってくるこだわりのつけ汁。

IMG_1165

今回、私たちは並のうどんとそばをいただきました。

麺の量は並で440gとボリュームたっぷりでした!

IMG_1163

つけ汁には、ねぎ、レモン、鴨肉、じゃこなどが入っていてさっぱりしていてとてもおいしかったです。


調味料が豊富で、自分好みのアレンジを楽しむこともできました。


最後には、説明の通り生姜湯をつけ汁に足して、お皿の底が見えるまでスープを楽しみました。



通天閣から、そして駅からのアクセスもばっちりで、自分でカスタマイズしたお食事がいただけます!

近くに立ち寄った際は是非利用してみてください。




場所はこちら
フレンドリー浪速1階にあります



鴨錦 恵美須本店

■住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-9-8 フレンドリー浪速1階

■電話番号
無し

■営業時間
11:00〜15:0017:00〜20:40
※営業時間内でも、材料がなくなり次第終了する場合がございます。
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
木曜日
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP https://kamokin.jp/shoplist



◼️こちらの記事もおすすめです