どこまでもこだわった店内にうっとり

今回ご紹介するのは、大阪天満にある『Cafe Tokiona(トキオナ)』さんです。

IMG_1836
赤と白のストライプの屋根が目印。
柄は違いますが、あの魔女の宅急便のパン屋さんのような雰囲気があります。

IMG_2268
赤と白のストライプの屋根が目印。
柄は違いますが、あの魔女の宅急便のパン屋さんのような雰囲気があります。

IMG_2268
中に入ると一階は左側にキッチンがあり、右側に2人がけのお席がいくつか。
IMG_1839
階段に向かう途中に中庭もチラリと拝見できます。

IMG_2262
2階に上がる踊り場にはお手洗いもあって、可愛さに抜かりがありません。

IMG_2269
お二階は梁が丸見えの古民家風ですが、シャンデリアや丸い照明が洋風なアンティークな雰囲気に仕上げています。
天井も高くて気持ち良い。

メニューはこちら↓

FullSizeRender
驚きなのは、まるでどころか、本当の絵本がメニューになっています。
FullSizeRender
お茶やチャイ、ジュースがあります。
IMG_1837
お外にもメニューがあり、
プリンや何枚も積まれたホットケーキがあります。


FullSizeRender
注文したのは[クラシカルプリン]¥430

おしゃれな器に濃い黄色の小ぶりなプリン。
そしてホイップクリームの上にはチェリー。
これぞ絵に描いたようなプリンの模範解答。

プリンは柔らかめで、カラメルがしっかりほろ苦く、プリンの甘さとのバランスが上品でした。

ちなみにこちらのお店は大阪メトロ“プリンめぐり”の掲載店です。
プリンめぐりできたと伝えるとカードがもらえますよ。

お隣にはパン屋さんがあります



Cafe Tokiona

■住所
大阪府大阪市北区天神橋1-12-19

■電話番号
06-6355-1117

■営業時間
7:00〜18:00
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
不明
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP http://baton-group.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cafe_tokiona/
◼️こちらの記事もおすすめです