種類豊富!魅力的なメニューがずらり!


今回ご紹介するのは阪急中津駅から徒歩10分ほどに位置する『knot market place』さん。

こちらのお店はなんと元自動車備品の工場をリノベーションしてできたカフェで、
「 創る×繋ぐ×集う 」をテーマに ベーカリー&カフェ / セレクトストア / ギャラリー からなる複合施設となっています。

IMG_2280
中津駅からしばらく歩いていくとこちらの外観が見えてきます。
IMG_2281
看板をご覧の通りこちらのお店は11月にリニューアルオープン!
平日と土日祝では営業時間帯が異なるので注意です。

店内のお写真がこちら

IMG_2283
2階建ての広々とした店内はアンティーク調でドライフラワーやろうそくがお洒落さをさらに引き出し、ライトアップが店内を綺麗に飾っています。IMG_2282
お席はテーブル席が複数個と中央に縦長の大きなテーブルが一つありました。


メニューはこちら↓

IMG_2284
IMG_2285
今回はお店イチオシのドーナツを食べに行ったのでカフェメニューですが、ランチメニューやディナーメニューも種類豊富に揃っています。IMG_2286
ショーケースに並ぶドーナツはどれも美味しそうで迷いどころですが今回は、

ドーナツのプレーン( 320円 )と
チョコレートのホット ( 500円 )を
注文しました。

IMG_2287
ドーナツはしっとりともちもちでふんわり。

プレーンのコーティングが甘さを引き立ててくれてドリンクのチョコレートとも相性がぴったりでした。陶器のお皿やコップも落ち着いたデザインでお店の雰囲気とよくあっています。

IMG_2288
レジ横にはテイクアウトにぴったりなブラウニーとクッキーも販売されていました!

こちらのカフェは店員さんも優しく丁寧な対応で、お洒落な空間で非常にゆったりとした時間を過ごすことができました。

是非一度皆さんも落ち着いたひとときを『knot market place』さんで過ごされてみてはいかがでしょうか!

阪急中津駅より徒歩10分弱歩いたところあります。



knot market place

■住所
大阪府大阪市北区中津6-7-22

■電話番号
06-7507-1076

■営業時間
平日 11:00〜22:00
土日祝 8:00〜22:00


■定休日
水曜日
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP:https://www.knotmarketplace.com/
Instagram:
https://instagram.com/knotmarketplace/
◼️こちらの記事もおすすめです