一歩入れば異世界!ディープな雰囲気を味わいながら本格カレーを。

今回ご紹介するのは大阪梅田HEPナビオの7階にあるカレー屋さん『Bruno』さんです。

IMG_2099
シックな黒色のブラックの外装。
IMG_2098
朝日放送テレビで放送されている「松本家の休日」にも紹介されたそうです。
IMG_2100
お店の外にはメニューが。
FullSizeRender
ビーフやチキン、そしてポークとお肉が3種類揃っているのも珍しいですが、こちらのお店はさらに変わり種が。
[トマトカレー]や[厚切りベーコンとアボカドのカレー][上撰キノコカレー]とオリジナリティーあふれるメニューも豊富です。

IMG_2101
チーズビーフカレーも美味しそうです。
IMG_3045
店内に入ると統一されたエスニックな世界観に浸ることができます。

今回は[厚切りベーコンとアボカドのカレー]¥1,490 のセットを注文。

FullSizeRender
テーブルには大きなブルーのお皿が真ん中に。
そしてはサラダとドリンクが到着します。


IMG_2094
そしていっときするとカレーも運ばれます。
ベーコンの赤みとアボカドのグリーンが鮮やかで綺麗。

辛さは甘口で市販の中辛レベルだそうです。
辛いのが苦手な方は甘口でとどまっておきましょう。

IMG_2095
真ん中のブルーのお皿に好きな量のバターライスとルーをかけていただくスタイル。
そして6種類の薬味を好みで合わせることができます。
しっかり辛さと旨みのあるルーにアボカドのマイルドさが丁度良くマッチ。
名前通り厚切りのベーコンもこれまたジューシー。
そんなに辛いものが得意でない私は食べ進めると少し体が熱くなりました。

一つのお皿にすでにルーとライスが載ったカレーではなく、自分の好きなように盛り付けて何度も味変できる遊び心のあるカレー屋さんです。
お近くをお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてください。

阪急梅田駅から徒歩5分、HEPナビオの7階です。




■Bruno

■住所
大阪府大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 7階

■電話番号
06-6315-5252

■営業時間
11:00〜22:30
※現在新型コロナウイルスの感染拡大のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
不定休
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP https://www.ug-gu.co.jp/restaurant/bruno/bruno.html
◼️こちらの記事もおすすめです