入ればそこはお花畑、福島にある華やかなお洒落カフェ


今回は2021年11月6日にグランドオープンした、カフェ&フラワーショップ&フォトスタジオがオールインワンの三角形の複合ショップビル『サンカクストア』さんをご紹介致します。


立地は大阪の中心、梅田からすぐ近くの、JR大阪駅から徒歩1分で着きます。

IMG_3383
駅から出て歩き進めていくと、こんな外観の建物が見えてきます。


中へ入ると...

IMG_3388


なんとも可愛らしいデザートのショーケースが。
複合施設のため、1階でデザートやドリンクを注文して、2階がイートインスペースなのでそちらで楽しむという形です。

IMG_3389


そして、フードやドリンクもとてもたくさんの種類が揃ってるんです。


どれもとても美味しそうでたくさん悩みましたが今回は3種類の味の「マフィン」と「ホットラテ」、「ホットコーヒー」をいただきました!

FullSizeRender


マフィンは「抹茶」、「チャイラテ」、「プレーン」の3つです!


見てくださいこのボリューム!

私は抹茶が大好物なのでオレオと抹茶が混ざったこのマフィンとホットラテのコンビは最高でした。


そしてしかも、ここは2階がイートインですが、なんとドライフラワー屋さんが併設されていて、お花に囲まれながらカフェタイムを楽しむことが出来ます!


2階の雰囲気はこちらです↓

IMG_3391


IMG_3384
これは絵本の世界の中に紛れ込んだのかと思ってしまうくらい幻想的な内装です。


それもそのはず、サンカクストアを運営するWefという会社の意味がフランス語で、「夢のような休日を。」という意味なんです。


一歩足を踏み込むとロマンチックで、幻想的なここサンカクストアに足を運んでみませんか。

きっと皆さんも「夢のような休日を」過ごせると思います。



バス停「出入橋」のすぐ目の前です。 


■サンカクストア

■住所
大阪府大阪市福島区福島1-4-32

■電話番号
070-1819-3987

■営業時間
11:00〜19:00
※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日・営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
不定休
※公式HPを参照してください

■関連リンク
Instagram:https://instagram.com/wef_sankakustore/