入ればそこはまるでお花畑のような空間!

今回は2021年11月6日にグランドオープンした、カフェ&フラワーショップ&フォトスタジオがオールインワンの三角形の複合ショップビル『サンカクストア』さんをご紹介。
立地は大阪の中心、梅田からすぐ近くのJR大阪駅から徒歩1分で着きます。

db1c9d69-s

駅から出て歩き進めていくと、こんな外観の建物が見えてきます。

中へ入ると...

fdf7a4f2-s
なんとも可愛らしいデザートのショーケースが!
複合施設のため、1階でデザートやドリンクを注文、2階がイートインスペースなのでそちらで楽しむという形です。

9c0d5160-s
そして、フードやドリンクもとてもたくさんの種類が揃っています。
今回は3種類の味の「マフィン」と「ホットラテ」、「ホットコーヒー」を頂くことに。

8c2dd02e-s
マフィンは「抹茶」、「チャイラテ」、「プレーン」の3つです!

見てくださいこのボリューム!

私は抹茶が大好物なのでオレオと抹茶が混ざったこのマフィンとホットラテのコンビは最高でした。
さらにはこちらのお店は2階がイートインになっているのですが、なんとドライフラワー屋さんが併設されていて、お花に囲まれながらカフェタイムを楽しむことが出来ます!

2階の雰囲気はこちらです↓
53612bb2-s

a718b67e-s
これは絵本の世界の中に紛れ込んだのかと思ってしまうくらい幻想的な内装。
それもそのはず、サンカクストアを運営するWefという会社の意味がフランス語で、「夢のような休日を。」という意味なんです。
一歩足を踏み込むとロマンチックで、幻想的なここサンカクストアに足を運んでみませんか。 きっと皆さんも「夢のような休日を」過ごせると思います。

アクセス
福島駅(阪神)から徒歩で約5分、バス停「出入橋」のすぐ目の前


店舗情報

店名:サンカクストア
住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1丁目4−32
電話番号:070-1819-3987
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休
公式ホームページhttps://www.wefsankakustore.com/
公式Instagramhttps://www.instagram.com/wef_sankakustore/
おすすめ記事