1枚100円!?西成の激安お好み焼き屋台、見つかる!!

今回ご紹介するのは大阪市西成区にあるお好み焼きの屋台です。
店名は紹介しません...と言うよりできない、と言う方が正しいです。
なぜかと言うと、なんとこのお店には『店名が存在しない』のです。(※読者様からの情報提供で看板記入の「お好み焼き 豚卵入」さんと判明しました。情報提供ありがとうございますm(_ _)m)
→入口付近(路上)のちいさな立て看板(板に) 「お好み焼き 豚卵入」と表記あり。

店名がないお店はそうそうないと思います。
そういう珍しさも西成のいいところですね。

場所は西成区の中でもTHE・西成という感じの場所です。

近くの目印になる建物が西成警察で、西成警察とローソンの間の通りをまっすぐ進むと左側に屋台が見えますのでそちらになります。


IMG_0972

こちらの通り沿いにあります。
今回は人が多かったので撮っていませんが、右にはローソンがあります。

IMG_0996

屋台がこんな感じです。
溢れ出る昭和っぽい感じがまた風情があっていいです。

IMG_0994

そして何よりこのお店の最大の魅力は革命的なお値段です。
1枚『100円』
この圧倒的な安さも西成ならではではないでしょうか。

店主によると、値上げするとお客さんが買えなくなるお客さんもいるとのことで値段はそのままにしているとのこと。

倦厭されがちな町ですが食べ物の安さは西成の最大の魅力であり唯一無二のコストパフォーマンスを発揮してくれています。

IMG_0964 2

店員さんの手際のいい手捌きに圧巻です。

IMG_0965 2

こちらが『100円』の豚玉です。
こんな美味しそうな一品が『100円』というのですから驚きです。
何よりも衝撃的なのが豚と玉子も入ってこの値段・・・
ついつい利益は出ているのかと心配になってしまいます。

IMG_0966 2

しっかりした生地に豚肉の食感と味がガツンと口に広がって
食べれば食べるほど食欲がわいてきます。

また噛めば噛むほど鰹節の旨味も一緒に広がり
『生地・豚肉・鰹節』これらを味わうことでこのお好み焼きの真価が発揮されます。
正直、お値段以上の味です。

IMG_0971 2

このお店の魅力は味と値段だけではありません。
なんと、屋台の隣にイートインスペースがあるので外で食べれます。
西成特有の独特の雰囲気感を味わいながら温かいお好み焼きを食べる、
食事においてこれほどの幸福感はありません。

何よりすごかったのがお客さま全員おかわり三昧なのですが基本的に1回の注文で2枚以上で頼んでいたことに驚きです。

いい意味で値段に見合わないお好み焼きを味わえる『名もないお好み焼き屋台』に是非足を運んでみてください。

アクセス
阪堺電車・今池駅から西成警察(徒歩3分)
西成警察とローソンの間の道に入り100メートルほど


店舗情報
店名:お好み焼き 豚卵入(名前の無いお好み焼き屋さん)
住所:〒557-0004 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目10
電話番号:不明
営業時間:16:00〜21:00
定休日:不明

おすすめ記事