熱々の溢れ出る肉汁が堪らない!

大阪で焼き小籠包を食べるならここ!
今回、ご紹介するのは『弄堂 生煎饅頭 南森町店』さん。
場所はJR大阪天満宮駅2号出入口すぐの国道1号線沿いにあります。

C546E997-C0B1-4B13-A69C-97D80AD25E97

赤い看板のお店なので、すぐに分かります。
この日は平日の夕方にふらっと行きましたが、お客さんがひっきりなしにきていました。

360500CD-2295-4838-B74C-C1CD7C1BC4AF

テイクアウトもできますし、店内でも食べられます!
入った時は他のお客さんはいませんでしたが、帰る頃には満席でした。

C25A970D-569E-41F6-AFBD-811B7F1F3893

名物焼き小籠包 1つ100円!!
テイクアウトも可能で、おやつ代わりに買いにきているファミリーもたくさんいました。

ビールと焼き小籠包4つを注文することに。

67E04AD1-2A6E-4E4A-831E-697531AC7EF4

外は程よい焼き目がついていてカリッと、皮はモチモチで、溢れんばかりの肉汁が堪りませんでした!

タレをつけなくてもしっかり味がついていて、ビールとの相性は100点!

一杯飲みたい時や、おやつを食べたい時などふらっと寄れるお店なのでオススメです。

出来立てを食べる際は熱々なので、やけどに注意してくださいね!

地下鉄谷町線 南森町駅 から徒歩約3分/JR東西線 大阪天満宮駅 から徒歩約1分

弄堂 生煎饅頭 南森町店

■住所

大阪府大阪市北区東天満1-11-15

■電話番号
06-6357-7778

■営業時間
[月・火・木・金・土](小籠包売り切れ次第終了)
11:30~22:00頃
[日・祝](小籠包売り切れ次第終了)
11:30~22:00頃


■定休日
水曜日

■関連リンク
公式HP:http://rontan.info/