寒さの中2時間待ち。

今月の27日より大阪府でPCRの無料検査が始まりました。
大阪府民であれば幅広い方が対象に受けられます。
大阪PCR検査センターの公式ホームページに対象者かどうかのフローチャートがあります。
こちらで確認できますが大抵の方が当てはまりますのでご安心ください。

大阪府民の方は、
運転免許証健康保険証学生証マイナンバーカードなど、大阪府民であることを証明できるものを持参しましょう。

この無料化を機に大阪の各検査場では長蛇の列ができています。


こちらは大阪PCR検査センター新大阪の様子です。

最寄駅は大阪メトロ御堂筋線の西中島南方駅。
一番出口から出て左に曲がり信号を渡ります。
左手に墓地、右手にドトールがある道を直進してうどん屋さんを右折すると検査センターがあります

IMG_4608
検査場の前はもちろんのこと
IMG_4609
りそな銀行の前に
IMG_4610
そして角を曲がったところまでもに検査を待つ方でたくさん。

平日の12時くらいに並び始めましまが、検査できたのが14:30。
およそ2時間半待ちました。
検査所のスタッフの方によると、枚方の営業所が穴場だそうです。

その日の12時までに検査すると当日の17時ごろ
14時までの検査で当日の21時ごろ
14時以降は翌日の17時ごろに検査結果がわかります。

寒い日が続いているので
検査に行かれる方はしっかりとした防寒をおすすめいたします。
アウターはもちろんのこと手袋にマフラーカイロなどがあってもいいと思います!
そしてコンクリートからの冷えがあるので足元にも抜かりなく防寒をしてください。

お一人で行かれる方は
お手洗いを済ましたり、温かい飲み物を買ってから並ぶことをお勧めいたします。

IMG_4588
年末年始営業スケジュールもありました。
帰省される方、帰省された後にも不安を感じましたら検査することができます。
お休みの営業所もあるので要チェックです。

場所はこちら
目の前にファミリーマートがあります。


■大阪PCR検査センター 新大阪

■住所
大阪府大阪市淀川区西中島4-3-4

■電話番号
06-4862-6282

■営業時間
年末年始は公式ホームページをご覧ください

■関連リンク
公式HP:https://osaka-pcr.jp/