阪急うめだ本店で「バレンタインチョコレート博覧会2022」が今年も本日から開催中!
S__5906456
毎年開催されているバレンタインチョコレート博覧会。
今年も阪急うめだ本店で1/20(木)〜2/14(月)までの期間で開催。
※本日から開催されています。

EB87E4F9-78C3-4F00-9E42-135CEBF97976

阪急百貨店の装飾も
バレンタインシーズンへ向け早くも装飾が変更されていました。
毎年こちらで写真を撮影している方も多く、阪急百貨店の装飾が季節やイベントに応じて色を変えることを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

阪急うめだ本店9Fはチョコレート一色
S__5906457
阪急うめだ本店9Fに上がると、周りはチョコレート一色。
見たことのある有名店から、初めて見るようなお店まで様々なお店が出店されています。

S__5906458
フロア中心には「CACAO world」と書かれたチョコレートの魅力について知れる看板が。
チョコレートが好きな方はその魅力について知りたい方も多く、ついつい読み込んでしまうような情報が...!

S__5906457

S__5906460

今回は夕方18:00頃に訪問したのですが、歩けないというほどの人混みではないものの人気店は混雑しており、毎年恒例の盛り上がりを見せていました。

S__5906463

S__5906461

気になるチョコレートも多々あり、チョコレート好きは必見!
見逃せないイベントではないでしょうか。

本日から開催中のバレンタイン博覧会2022、来月の2月14日(月)まで開催なので空かれたタイミングで是非行ってみてはいかがでしょうか。

人気ブランドのチョコレートは?
今回のチョコレート博覧会2022には約300ブランドから約3000種類のチョコレートが出品されるとのことです。
人気のチョコレートは売り切れるのが早く、待ち時間(並び時間)もかかってくるので出来るだけ人混みを避けた時間帯(平日の昼過ぎ〜夕方にかけてなど)を狙って行ってみるのをオススメします。


ピエール マルコリーニ
「上質なカカオに恋い焦がれ、世界中を旅し続けるピエール マルコリーニ
2022年のバレンタインは、「VOYAGES & PASSION」をテーマに展開します
こだわりのチョコレートを、華やかなギフトボックスに詰め込みました
その情熱が凝縮された一粒に、大切な人への想いを込めて」(公式HPより引用)

毎年人気の「ピエール マルコリーニ」のチョコレート。
バレンタイン限定のボックスはすぐに売り切れてしまうので早めの購入をオススメ。



YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)
ロサンゼルスにアトリエを揃える菓子職人イヴァン・バレンティン。
彼の作るお菓子は知る人ぞ知る とっておきのスイーツとして
手に入れるのが難しいほどの人気を集めています。
「誰もが幸せな気持ちになれる、とびきりのひと粒を」
イヴァンがひたむきに追い求めてきた理想の甘さと口どけ。 それがこのチョコレートです。 ひとつひとつが手作りなので、残念ながら多くの方にはお売りできません。
大きなお店を出すつもりもありません。
イヴァンの熱意に共感し、この味わいを愛してくださる方にだけお譲りする。
いわば、プライベートなチョコレートなのです。
チョコレートが口の中で溶けゆく時間が、 あなたの人生における最高のひとときとなりますように。
(公式HPより引用)

こちらはトリュフが人気の「イヴァン・ヴァレンティン」です。
かなりの人気で個人的にですが毎年早々に売り切れているイメージがあります。
2022年限定FLAVORも出されているとのことなので、こちらも要チェックです。




イベント詳細
■チョコレート博覧会2022
■開催場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場・阪急うめだギャラリー・アートステージ・阪急うめだホール
■会期:1月20日(木)~2月14日(月)
■営業時間:各階 午前10時~午後8時(レストランフロア除く)
■公式HP:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine/index.html 
■公式オンラインストア:https://web.hh-online.jp/ ※承り期間:2月7日(月)まで

アクセス
阪急梅田駅から徒歩3分
阪急うめだ本店9F



まとめ
毎年恒例の阪急うめだ本店で開催されるチョコレート博覧会。
今年も時期的にどうなのかと思っておりましたが本日から無事開催されました。
約300ブランド・3000種類のチョコレートが販売されており、チョコレートなどの甘いもの好きの方は必見、見逃せないイベントとなっております。
三密を避けるため、オンラインストアでも販売されているとのことなので、そちらで人気のチョコレートを狙ってみるのも良いかも!?
なおオンラインストアでは承り期間が2月7日(月)までと、イベントが終了する1週間前までで受付を終えるとのことなので早めのご利用をオススメします。

梅田でおすすめのお店