天神橋筋商店街にある大人気ラーメン屋の系列店!
71ca651e-s
今回ご紹介するのは、大阪の人気ラーメン店『クソおやじ最後のひとふり 天満店』さんです。
先日はなんば店の方へ行かせて頂きましたが、今回は天満店へ訪問!
本店が阪急十三駅にありますが、実は日本橋店オープンの前に天満にもできており行ってきました!


外観はかなり綺麗でシンプルな感じでした。
なんとクソおやじ最後のひとふりはあの南方にある超行列店の「人類みな麺類」の系列店だそうです。
梅田にもあるラーメン大戦争とも系列店だそうで、大阪ではかなりの人気のラーメン屋です。

では実際に中に入って美味しいと噂のラーメンを堪能しようと思います。


1123112
まずはメニューを拝見。
今回はあさりラーメンを注文しました。

裏面にはサイドメニューが表記されていました。

貝めしを注文し、待機することに。
ランチはお得な値段となっておりました。


S__234848510

S__234848508

あさりラーメンと貝めしです。
あさりラーメンはまず驚いたのが、メンマが今までで一番長いメンマでした。
また、注目はチャーシューで、ローストビーフのような味のチャーシューで絶品でした。
麺はやはり、系列店と同じような麺で絶品でした。
貝出汁がすごく出ており、これもまた絶品でした。


S__234848511
貝めしは中に貝が入っており、貝出汁がご飯にマッチして最高の味でした。
少しおこげのようなものもあり、おこげ好きにはたまらない一品となっています。
なお、貝めしは大葉ありかなしか選べるそうです。
値段は¥260(税込)でした。

店内はカウンターと2名席が用意されていました。
4名席はないので、カウンターでのご案内になるかと思います。

ぜひ皆さんもこの絶品ラーメンをご堪能するために行ってみてください。

↓JR環状線 天満駅から徒歩3分。天神橋筋商店街を少し南に下ったところにあります。



■くそオヤジ最後のひとふり 天満店

■住所
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4丁目6−23

■電話番号
06-4309-6212

■営業時間
11時00分~23時00分

■定休日
不定休
※公式HPを参照してください

■関連リンク
Instagram:https://www.instagram.com/kusooyaji_temma/
Twitter:https://twitter.com/kusooyaji_temma

◼️こちらの記事もおすすめです