日本橋で気になる肉料理店を発見!
IMG_1375
今回ご紹介するのは、地下鉄堺筋線・恵美須町駅から徒歩2分ほど歩いたところにあるステーキ専門レストラン『とつぜんステーキ』さんです。
個人的にですが、肉料理専門の店は男性のイメージなのですがこちらのお店は私が行った時は女性二人だけでお店を回されていたのが印象的です。
話し方がすごく丁寧で接客を受けて気持ちよかったです。
スクリーンショット 2022-01-16 9.51.54
内装はこんな感じです。(画質が荒くてすみません...)
赤煉瓦をイメージした壁や雰囲気が牛肉の名地、アメリカのテキサス州を彷彿とさせる感じで雰囲気が出ています。

メニュー表はほぼ肉料理!!
IMG_1371
IMG_1372
メニューは基本的に普通に夕食を取るにはちょっとお高めという印象だったので給料日とかご自身へのご褒美などで使っていただくといいかもしれません。
高いお肉を大衆レストランで食べたことがなかったので楽しみです。IMG_1373
お肉以外にも一応メニューはございます。
IMG_1374
こちらがアルコールメニューになります。

ワサビと醤油で食べるミスジステーキが美味過ぎた!
IMG_1359
今回はミスジステーキと3点セット(ご飯・サラダ・スープ)を注文しました。
サラダには青じそのドレッシングをかけていただきました。
ドレッシングは他に和風胡麻ドレッシングがございます。
IMG_1361
この時期のスープはありがたいです。
外が寒かったので体の芯から温まりました。
IMG_1363
そして、本日の目玉料理、ミスジステーキです。
上に乗っているのはガーリックチップですね。
ガーリックチップは注文の際に店員さんが要不要を確認してくださいます。
焼き加減はウェルダンです。(私はよく焼きでないとあまり食べられないので焼き加減はご自身のお好きな焼き加減で頼んでみてください。)
IMG_1365
こちらが左からワサビ醤油・タレ・岩塩で用意いたしましたがほぼワサビ醤油しか使わなかったです。
ワサビ醤油の美味しさが異常すぎてずっと使ってしまい、気がつけばお肉がなくなっていました。
ステーキは普段あまり食べないだけに久しぶりに食べた時の幸福感は凄まじいです。
自分を元気づけたいときやちょっと贅沢してもいいかなという時は是非ご利用してみてください!

また、テイクアウトもしておりますので是非使ってみてください!

恵美須町駅5番出口から徒歩2分。
高速道路沿い(吉野家前)を左に曲がって10m


■とつぜんステーキ

■住所
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5-13-9

■電話番号
06-6644-9134

■営業時間
火〜土 11:00〜23:00

■定休日
月曜日
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP:https://totsuzensute-ki.owst.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/totsuzensteak_osaka/
Twitter:http://twitter.com/totuzen0419
◼️こちらの記事もおすすめです