新世界にある中華料理屋『四海縁』
IMG_1537
今回ご紹介するのは新世界付近、恵美須町駅から徒歩で行ける中華料理屋さん『四海縁』さんです。
お店の外観には名だたる中華料理の写真が並べられ、美味しそうな匂いと写真に釣られてお店に入店。
また、赤いランプも目立っておしゃれです。
IMG_1541
内装はかなり広く、食堂のような造りでした。
机一つ一つがかなり大きいため、複数人で来てもゆったりと食事を楽しめる程の広さだと思います。

一品注文するのにかなり悩んでしまうほどの豊富なメニュー
IMG_1546
IMG_1545
IMG_1544
まず見て圧倒されたのはこの豊富すぎるメニューです。
基本的に中華料理はメニューが多いイメージがありますがやはりこのお店も多かったです。
初めて見る料理も結構あり食べてみたいものもありましたが今回は麻婆豆腐にしました。
IMG_1542

IMG_1543
まだまだありましたが量が多すぎるためこのくらいにしておきます。
これだけのメニューを調理できてしまうことがすごいです。

ネギの食感と挽肉の旨味が引き出された麻婆豆腐
IMG_1549
見た目から見てもわかりますがかなり食べやすかったです。
店員さんが中国の方で『四川麻婆豆腐』というくらいだったので辛さを強調した麻婆豆腐が出てくるかと思いましたが日本人に合わせて辛さを調整してくださっておりました。
IMG_1552
今回はライスと一緒に頂きました。
麻婆豆腐とご飯の組み合わせは病みつきになり一度口に入れると箸が止まらなくなります。
IMG_1553
ジューシーで噛めば噛むほど出てくる挽肉の脂がトロトロのタレと口の中で絡み合う感じが堪らないです。
そこに加えてネギがシャキシャキと食感を与えてくれます。
それでいて豆腐はまろやかなので食べやすく気付けば完食しておりました。
食材の活かし方がすごく絶妙でした。
中が広いのでご家族で行ってもゆったり過ごせると思うので家族旅行で観光の時などランチや夕食のお時間に是非立ち寄ってみてください。

アクセス
地下鉄堺筋線恵美須町3番出口から徒歩3分
出て新世界ゲートを潜らずに左をまっすぐ


店舗情報
・店名   四海縁  
・住所   〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目12−9
・電話番号 06-7181-3539
・営業時間 月〜水、金 11:00〜15:00 17:00〜23:00
                      木・土・日 11:00〜23:00
おすすめ記事