新世界入り口にゆっくり飲めそうな居酒屋を発見。
IMG_1593
今回ご紹介するのは新世界ゲートを入ってすぐにある居酒屋『新世界酒場じゃりん娘』さんです。
地下鉄堺筋線・恵美須町3番出口すぐの新世界ゲートを入って少し歩くと右側にございます。

IMG_1589
店内はこんな感じでオーソドックスなカウンター席とテーブル席が分かれた感じで作られております。
照明の明るさ具合がおしゃれで居心地が良く一人でも入りやすい。


気になる『今日のいちおし』メニュー
IMG_1577
IMG_1588
一般的なフードメニューと今日のおすすめメニューで構成されております。
今日のおすすめの方のメニューを見ると価格帯で分けられているところに親切さを感じます。

IMG_1590
今回はちょっと時間の関係で注文ができなかったのですが、お店のすぐ前でいか焼きも焼いてくれます。
IMG_1592
こちらのいか焼きは看板メニューの一つでこの時期には嬉しいテイクアウトが可能となっております。
新世界は串カツが有名だと思いますが逆にこういう感じの居酒屋が一つあると嬉しかったりします。


プリップリの牡蠣と脂が染み渡るネギトロ
IMG_1578
今回注文した一つ目のメニューが『今日のおすすめ』メニューから選んだこちらの『かき酢』です。
生牡蠣にポン酢をかけて食べるというシンプルな頂き方なのですがこの食べ方が一番美味しそうです。
特にこの大きい牡蠣がお酒のあてになると考えただけで涎が垂れそうです。

IMG_1582
食べた瞬間に牡蠣がとけたような感じで旨味が口の中に味が広がり、ポン酢とモミジおろしの味が相乗効果を発揮して美味しさにブーストをかけます。
食感はプリップリです。

IMG_1583
次も『今日のおすすめ』メニューから選んだ『ネギトロたく のりで巻く』です。
たくあんの色が若干違うのはちょっと燻しているそうです。
その分食感に力強さと味の奥深さがアップしておりメニュー表の名前がなければたくあんと気づかなかったかもしれないです。

IMG_1585
このように混ぜてワサビ適量、醤油一滴くらいとおすすめされたのでそれに従い混ぜ込んでみました。
ネギトロのイメージは『ネギトロ丼』や『ネギトロ巻き』のイメージだったのでネギトロ単体で食べるという経験が今までなく、新鮮でした。
ご飯がない分トロの脂が際立ち、直接味覚に伝わった感じがなんとも言えない快感でした。
さらにたくあんが食感部分を補っているので二つの食材のマッチング力に感服しました。

新世界観光でご飯屋を探されている方、飲み屋に困られている方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

アクセス
地下鉄堺筋線・3番出口の新世界ゲートを入って少し歩くと右側にございます。


店舗情報
・店名:新世界酒場じゃりん娘
・住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目22−5
・電話番号:080-8579-0295
・営業時間:月〜金 5:00〜23:00 土日13:00〜23:00
・定休日:不定休
・公式Instagram:https://www.instagram.com/jarinkochie22/
おすすめ記事