北新地の雑居ビルにあるお店
90E74DB2-B29D-4DF0-BDED-CFF228871909
今回、魚好きにおすすめの『銀平』さんをご紹介。
常連のお客さんが多く、ランチはサラリーマンやOLさんでいっぱいになります。
雑居ビルにありますが、中は広く、古民家の造りのお店です。
B9799661-6396-44A3-BD89-27EE7D1843BE
《ランチメニュー》各1100円
・造り
・煮魚
・焼魚
・海鮮丼
・天婦羅
釜炊きごはん・白菜漬物・味噌汁・たまご(すべておかわり自由)

煮魚は鯛で、焼魚はさばと鮭ハラスのセット。
造りと海鮮丼は13時頃には売り切れの場合が多いです。
常連客が多く、中にはメニューがないので、入口の看板で確認してから、入ってくださいね。
脂が乗った鮭ハラスに白ご飯が止まらない
22E31BE2-076E-47B3-BDC5-2695253A42F2
天婦羅定食(1100円)
カラっと薄い衣で揚がった天婦羅。
海老がとてもぷりぷりでした。
野菜もすごく甘くておいしい。
7A55A73A-9396-4C82-9B68-9D76145358D1
焼魚定食(1100円)
焼魚定食は、さばと鮭ハラス1匹ずつなのですが、青魚が苦手だと店員さんに伝えると、鮭ハラス2匹にしてくれました。
鮭ハラスは、すごく脂が乗っていて絶品。
これだけで、ごはん3杯は食べれます。
外はカリっと焼かれていて、塩加減もいいかんじです。
重たくなってきても、レモンや大根おろしで食べられます。

ごはんは、いついっても炊き立てでお米がピカピカ光ってます。
すごく大きな器に、具がたっぷり入った豚汁。
白菜の漬物までおいしい。
生卵が無料なので、最後は卵かけごはんにしていただきました。

なにを食べても美味しく。お腹いっぱいになります。
魚好きの方は満足すること間違いなしです。
ぜひ、いってみてくださいね。
アクセス
JR東西線 北新地駅 徒歩5分 / 阪急線 梅田駅 徒歩8分

店舗情報
店名:銀平 北新地店
住所:大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル 1F
電話番号:06-6341-6000
営業時間:[月~金]11:30~14:00 / 17:00~23:00(L.O.22:00)
     [土]11:30〜13:30(L.O) / 16:30〜21:30(L.O)
定休日:日曜・祝日
公式HP:http://www.ginpei.com
おすすめ記事