大国町のある『ラーメン道楽』で深夜にラーメンを
IMG_1716
今回ご紹介するのは大国町にある『ラーメン道楽』さんです。
深夜前にお伺いしてしまったので店内での飲食ができずにテイクアウトという形になりました。(そのため内装の写真はありません。)
こちらのお店は配達にも力を入れているみたいでテイクアウトメニュー注文の流れが面白かったです。


テイクアウトメニューは外で注文。お会計も全て外
IMG_1717
入口に横にあるこちらのお持ち帰りメニューから注文します。
お電話でも簡単に予約できます。
大体ネットで完結できる世の中なのでちょっと昔感があっていいですね。
IMG_1709
IMG_1710
メニューは一見普通のラーメン屋メニューですがラーメンとご飯もののバリエーションに驚きました。
特にご飯ものにつきましては本来ラーメン屋さんになさそうなメニューがあったのでちょっと気になります。
しかし、今回は深夜ということやどうしてもラーメンと餃子が食べたかったためとんこつラーメンと餃子をテイクアウトしました。
ご飯ものは次回挑戦しようと思います。
個人的に気になるのは梅ヤキメシです。

なぜか懐かしい、深夜の疲労した体に染み渡る豚骨スープ
スクリーンショット 2022-03-08 9.30.06
とんこつラーメンの味は何か懐かしく食べていると昔の街並みの記憶がフラッシュバックしてくるような感覚になりました。
濃厚な豚骨スープと食感と口の中で広がる脂がクセになってしまうチャーシューが印象的で止まらなくなってしまうのでこれからは絶対に深夜に食べてはいけないと思いました。
IMG_1725
ラーメンのお供といえばやはり餃子は欠かせません。
皮の薄さ加減がちょうど良く少し噛むと生地が破れて中に凝縮されていたお肉の風味が一気に広がる感覚は何回食べても忘れられません。
こちらも食べると止まらずにすぐ完食してしまいました。

アクセス
地下鉄大国町駅(ローソン側)を出て約142m

店舗情報
・店名   ラーメン道楽
・住所   〒556-0015 大阪府大阪市浪速区敷津西2丁目5-3
・電話番号 06-6647-6515
・営業時間 11:00〜25:00
・定休日  不定期
おすすめ記事