日本橋で気軽に立ち寄れる立ち飲み屋
IMG_1805
今回ご紹介するのは、立ち飲み居酒屋『運開』さんです。
お店の前ではたこ焼きを焼いており、一見イートインスペースに見えましたが奥にカウンターがあり、そこから料理やお酒が出てくる立ち飲み屋となっております。
たこ焼きはテイクアウトもできますのでオススメです。
また、お店の名前に負けないくらい運気を与えてくれそうな店員さんの明るさに助けられるので1人でも入りやすいです。
IMG_1806
お店の前にはガチャガチャやUFOキャッチャーがあり、目印になると思います。
野外にガチャガチャは時々見受けられますが、UFOキャッチャーが外に置いているのは珍しいですね。

お酒に合いそうな様々なメニュー
スクリーンショット 2022-03-13 10.38.07
スクリーンショット 2022-03-13 10.42.40
見るだけでお酒が飲みたくなるメニューばかりですね。
多種多様なメニューで何を注文すればいいか迷ってしまいます。
スクリーンショット 2022-03-13 10.42.07
お酒のメニューも人気メニューは揃っており、お値段もいい感じです。

たこ焼きとハイボールが体に染み渡る
IMG_1798
今回はソースマヨたこ焼きを注文いたしました。
時間をかけて焼かれた熱々で中身はとろとろのたこ焼きにソースとマヨネーズがしっかりと効いており、鰹節の食感と味がたこ焼きの味をブーストさせてくれました。
またたこ焼きは意外とお酒に合ったりするのでいつも以上にたこ焼きを美味しく感じました。
タコのコリコリ感もいい感じで時間があればもっと色々な料理を堪能したいと思えました。
店員さんが皆さん明るく自分の時間も楽しめて1人でも入りやすいのでお時間がある際は是非立ち寄って見てください。


アクセス
相合橋筋商店街の中(ガチャガチャとUFOキャッチャーの前)


店舗情報
・店名   立ち飲み居酒屋 運開
・住所   〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目3−13
・電話番号 不明
・営業時間 12:00〜翌3:00
・休日   不明

おすすめ記事