恵美須町駅近くの弁当屋さん『ママクック』
IMG_1863
今回ご紹介するのは、地下鉄恵美須町(新世界ゲート近く)にあるお弁当屋『ママクック』さんです。
このお店は基本的にご年配の男性と女性の方で回されております。
自分が行った際は男性が料理を担当されており、女性に接客をしていただくと言った感じでした。
朝だったので眠気を感じながら買いに行ったのですが、年齢を感じさせないハキハキと明るい接客に喝を入れられた気分になり、一気に目が覚めました。

お弁当メニューだけでなく丼やうどんのメニューまで
IMG_1865
メニューはわかりやすく大きく記載させれております。
お弁当だけでなく丼やうどんなどのメニューもしっかりございます。
今回は幕の内弁当をお願いしました。
最近はお弁当屋さんも調理風景が見えないところが多い中でこのように調理されているところが見える事のに少し感動しました。

幕の内弁当をテイクアウト
IMG_1871
こちらが幕の内弁当です。
作りたてのホカホカ感が容器越しで伝わってきます。
見てわかる通り栄養バランスがしっかりとしてそうで食べると元気がみなぎってきそうな感じがします。
IMG_1872
一つ一つ作り込まれた具材を味わっていくと美味しいのは当然なのですが作ってくださったお店の方々の思いがしっかり詰まっているような気がしてほっこりしました。
料理は愛情という言葉をよく耳にしますが食べているとまさにその言葉が頭に浮かんできました。

新世界からも徒歩圏内で近いので近くに寄られた方は是非寄ってみてはいかがでしょうか。

アクセス
地下鉄恵美須町駅3番出口(新世界ゲート側)を出て左(大阪王将側)の道を歩いて約1分



店舗情報
・店名   お弁当 ママクック
・住所   〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目13−15 グリーンハイム 1F
・電話番号 06-6644-4063
・営業時間 6:30〜19:30
・定休日  不明

おすすめ記事