こってり系で有名なラーメン屋『無鉄砲』
IMG_1890
今回ご紹介するのは大国町にあるラーメン屋『無鉄砲』さんです。
大国町駅から徒歩約5分ほどの道路沿いにあり行くたびにお客さまで賑わっております。
店内写真はどの角度から撮ってもお客様が写ってしまう状態だったので今回は外観だけ載せておきます。

購入は券売で様々なメニューが。
スクリーンショット 2022-03-20 10.51.59
入店してすぐに券売機があるのでこちらで購入いたします。
とんこつラーメンの煮卵入りを購入して席に案内されました。
時間が19時半というのもあったかもしれませんがかなり繁盛しておりました。
少し待ちましたがそれだけ人気だということなので期待が高まります。
ちなみにこちらではラーメンの『麺の硬さ・スープの濃度・ネギの量』を決めることができます。
今回は『麺を硬め・スープはこってり・ネギを多め』でお願いしました。

こってりドロドロのとんこつラーメンを実食
IMG_1899
こちらがとんこつラーメンです。
20時前というちょうどお腹が空いている時間にこのボリューミーな一品は食欲をそそります。
匂いもいい感じで写真撮影を忘れてがっつきそうでした。
ちなみに高菜はセルフなので入れる入れないはご自身でご判断ください。
スクリーンショット 2022-03-20 11.11.53
こってりしたスープはすきっ腹と疲れた体に染み渡り濃厚な味が体の芯まで伝わって次の一口が欲しくなります。
またこってりスープがしっかりと絡みついた麺はスープの味をはっきりと感じることができてすするたびに深く味わうことができました。
気づけば汁まで飲んでしまい、完全完食いたしました。
こってり具合が良かったのかクセになる味でまた食べたいと思わせてくれる味だったのでリピーターの方が多いのに納得しました。
空いたお腹に充実感をもたらしてくれるこちらの一品を是非一度立ち寄って味わってみてください。

アクセス
地下鉄大国町駅(ファミリーマート側)から恵美須町駅方面に歩いて徒歩約5分


店舗情報
・店名    無鉄砲 大阪店
・住所    〒556-0013 大阪府大阪市浪速区戎本町1丁目5−21
・電話番号     06-6645-0522
・営業時間  11:00〜15:00 17〜23:00 
・定休日   月曜日
おすすめ記事