『駅前 心斎橋店』の数量限定マグロ丼
IMG_1912
今回ご紹介するのは心斎橋にある海鮮丼専門店『駅前 心斎橋店』さんです。
海鮮丼の看板がトレードマークで目立ちます。
今はテイクアウトやUberEatsも積極的に取り入れているそうで、UberEatsの注文数で表彰された事があるそうです。
スクリーンショット 2022-03-22 10.20.07
店内はカウンター席とテーブル席で分かれており縦長の作りとなっております。
入店してすぐに店員さんが大きな声と明るい笑顔で出迎えてくださるのでお店にも入りやすいですし気兼ねなくお話しできる雰囲気を作ってくださっているので居心地がいいです。
気になった事があっても質問がしやすいので一人でもおすすめ。

何を食べるか迷う程の多様なメニュー
IMG_1930
IMG_1929
券売機で商品を購入する形式なのですが最初はメニューが多くて戸惑いました。
元々海鮮丼一択で決めていたのですが海鮮丼だけでもこれだけメニューがあるので決めるのが大変でした。
贅沢な悩みですね。
IMG_1935
お酒のアテや一品料理もご用意してくださっております。
お酒と合わせて食べることを想像するとそれだけで幸せです。
IMG_1931
ブリ好きにはたまらない一品です。
IMG_1932
海鮮料理で定食は結構珍しい気がします。
時間限定で大盛りサービスもしているそうですのでこちらも是非いただきたいですね。
IMG_1934
お酒の後にこの肉吸いはたまらないですね。
一回味わえばクセになりそうです。
IMG_1936
海鮮料理専門ですがうどんも出しておりますので是非立ち寄ってみてください。

数量限定の天然マグロのすき身丼を注文
IMG_1922 2
今回いただいたのがこちらの天然マグロのすき身丼です。
こちらは一体のマグロから取れる量が限られているので1日に作れる数が限られているそうです。
今回は運良く注文する事ができました。

味はとにかく新鮮というひと言につきました。
確かにトロのような脂が口の中に広がって食べた後も味が残って余韻に浸れるという感じではないですが新鮮でしっかりした身ですが噛むと柔らかい食感や噛んだ瞬間に溢れ出るマグロ本来の旨味と新鮮さはまさに海の幸を体現していると感じる事ができます。
また体にも非常にいいらしく筋トレをされている方は頻繁にこの丼を求めて来店されるそうです。
お近くに来られた際は是非立ち寄ってみてください。

アクセス

大阪メトロ「心斎橋」駅2番出口より徒歩5分
(北9エレベーター・北8エスカレーター・北8階段でも可)
「クリスタ長堀」より地上に出ていただき
ステップ心斎橋とアンダーアーマーの間を直進。
そのまま商店街を進み、ダイソーを過ぎた交差点を右折。
直進していただき交差点を一つ越えると右手に当店が御座います。

心斎橋駅から408m



店舗情報
・店名   駅前 心斎橋店
・住所   〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目2−28
・電話番号 06-6282-7262
・営業時間 11:30〜22:00
・定休日  不定休
・Instagram https://www.instagram.com/ekimae.sinsaibasi/

おすすめ記事