なにわ淀川花火大会が開催決定!
06_hanabi_img
(※なにわ淀川花火大会 公式HPより引用)
大阪市民だけではなく全国でも有名な「なにわ淀川花火大会」が2022年8月27日(土)に開催決定!
過去2年(第32回~第33回)と中止になっていた夏の大イベントがついに戻ってきます。

なにわ淀川花火大会って何?
なにわ花火大会とは、水都大阪を流れる淀川とわが街をこよなく愛する地元ボランティアスタッフが周辺企業・団体・商店など地域住民の方々のご寄付のみによって財政をまかない「企画・運営・実行」を手がけるという「手作りの花火大会」(公式HP)
1177872_s
「なにわ淀川花火大会」の誕生は平成元年。
過去16回にわたり開催されてきた「十三どんとこい祭」の運営委員会を母体として結成された「平成淀川花火大会運営委員会」が街の活性化を願い発足しました。
そして「平成淀川花火大会」として17年間。おかげさまで「なにわの夏の風物詩」として恒例となってまいりましたが、18年よりは新たな後援をいただきオール大阪で「なにわの花火大会」として続く大阪の夏の一大イベントです。

注意点
中津・梅田・福島・野田方面の河川敷に観覧場所はありません。
img-sale-map-s
梅田側の河川敷は工事の影響で完全立ち入り禁止のため、観覧場所はありません。

有料席のご案内はこちらから

開催概要
第34回 なにわ淀川花火大会
大会テーマ:なにわの夜空を熱くする!やっぱり夏は花火しか勝たん!
開催日:令和4年8月27日(土)
開催時間:PM7:30~PM8:30
雨天対応:雨天決行 荒天中止
会場:【会場名】新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線までの淀川河川敷
   【住所】大阪府大阪市淀川区新北野3丁目 付近 淀川河川敷
駐車場:駐車場、駐輪場はありません、近隣パーキングエリアは混雑が予想されます。
公式ホームページ:https://www.yodohanabi.com/
関連記事