遅めの夕食に最適、天王寺区の中華そば『トライ』で疲れた体にエネルギーを補充

今回ご紹介するのは天王寺駅から谷町筋で地下鉄谷町線・四天王寺夕日丘駅までの道中にある『中華そば トライ』さんをご紹介。
こちらのお店は開店が夜の19時から深夜3時まで営業しているので遅めの夕食にピッタリ。
深夜になると閉店しているお店も多いため、特に夜型の方やお仕事で遅めの夕食を取られる方には特におすすめ。

内装はカウンター席がメインでテーブル席は2つです。
お店に入るとすぐにカウンターがあり、昔のラーメン屋さんの雰囲気という感じで懐かしい気分になります。
ご年配の男性の方が一人でされているのですが、入店一番大きな声で「いらっしゃいませ」と言ってくださるのでお店にも入りやすいです。
メニュー表がなく入店早々注文方式

『中華そば トライ』さんにはメニュー表がなく、入店してすぐの「いらっしゃいませ」に続いてオーダーを聞かれます。
初めての方はすごく戸惑うかと思うのでこちらの壁のメニューを参考にしてください。
その他に紙でも色々書いているので、こちらも参考に。
・麺は基本太麺ですが細麺でも対応可能
・基本太麺のため茹で上がりに6分ほどのお時間が必要
・お水(無料)・ビール(有料)はセルフサービス

お水は上記でも説明した通りセルフサービスになります。
入店して左側にございます。
濃い味が好きにはおすすめ、中華そばが濃厚


今回注文したのは『煮卵入り中華そば』です。
太麺と中華そば特有のスープの色の濃さが特徴的です。
しっかりとした麺に濃厚な醤油ベースのスープが絡み合い麺を啜るたびにスープの味が口内に響いてきます。
煮卵とスープを一緒に食べるとまた別の美味しさがあり、卵のまろやかさとスープの力強い味が絶妙に合います。
濃い味が好きな方はハマる事間違いなしの一杯です。
アクセス
天王寺駅から約619m 谷町筋を真っ直ぐ→旧熊野街道を越えてすぐ右手にございます。店舗情報
・店名: 中華そば トライ
・住所: 〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道1丁目7−11 永晃ビル
・電話番号: 06-6772-2575
・営業時間: 19:00〜翌3:00
・定休日: 日曜日
・住所: 〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道1丁目7−11 永晃ビル
・電話番号: 06-6772-2575
・営業時間: 19:00〜翌3:00
・定休日: 日曜日
おすすめ記事
コメント