日本橋の喫茶店『喫茶松竹』でいつもと違うモーニング
IMG_3879 2
今回はオタロードから一つ外れた通りにある喫茶店『喫茶松竹』さんをご紹介させていただきます。
まず左の松の木と右の竹がお店のお名前とマッチングしていて細かいこだわりを感じます。
実際に店員さんに確認したところ本当にお店の名前に因んでいるそうです。
スクリーンショット 2022-07-20 11.13.32
お店に入るとまず目に入るのが洋館にあるようなステンドグラスです。
日が差すと暖色の光が店内を照らしてロマンチックです。
IMG_3895
IMG_3911
店内は一階にカウンター席があり、2階にテーブル席という配置になっております。
西洋の洋館と天井の和を象徴した松の絵のコントラストが絶妙にあっておりお洒落です。
和と洋がここまで上手くマッチングするのはすごいです。

トーストからご飯ものまで。モーニングメニューが充実
IMG_3889
今回はモーニングメニューを紹介させていただきます。
大体のお店はトーストセットのみのご提供が多いのですが『喫茶松竹』さんはご飯もののメニューとデザートもののメニューがご用意されています。
朝食はパン派の方とご飯派の方がいらっしゃるのでメニューの幅が広いのはありがたいです。

『特製松竹とん汁セット』で朝から活力を
IMG_3899
今回は『卵かけご飯・とん汁・サラダ』のセットを頂きました。
エネルギー不足の朝にピッタリなメニューで眺めているだけで元気になれるような気がします。
IMG_3901
サラダはドレッシングの酸味と上手く噛み合っておりあっさりしているので1日の初めに食べるにはピッタリです。
IMG_3896
昔からシンプルに作れて美味しいと言われている卵かけご飯ですが、朝に食べるとまた一味違います。
IMG_3897
具材たっぷりのとん汁で朝から栄養を補填、1日のスタートに活力を与えてくれます。
朝は味噌汁派という方も多いと思うのですが出汁があっさりとして飲みやすく、旨味もしっかりと残されています。
朝食は食べたいけど食べる気が湧かない・用意する活力が湧かないという方は是非、朝から『喫茶松竹』さんのモーニングメニューで活力をつけられてはいかがでしょうか。

アクセス
南海難波駅から約378m
なんさん通りからオタロードに入り、1ポンドのステーキハンバーグタケルを左折してすぐ


店舗情報
・店名   喫茶松竹
・住所   〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目7-20福島ビル
・営業時間 8:00〜21:00(モーニング 11:00まで)
・定休日  不定休
おすすめ記事