まぜそばとラーメンの食べ比べ
スクリーンショット 2022-08-04 9.19.45
今回は台湾まぜそばと台湾ラーメンが楽しめるオタロード近くにある『台湾まぜそば・台湾ラーメン 薫』さんを紹介します。
台湾まぜそばVS台湾ラーメンと表記されている通りこちらの店舗では台湾まぜそばと台湾ラーメンの両方のメニューがあります。
台湾でも有名な二つの麺を食べ比べができます。
スクリーンショット 2022-08-04 9.20.03
店内はカウンター席のみです。
お昼のピークタイムを外したのでちょうど空いている時間帯でした。

丼メニューも充実、お酒も置いているので一品料理をお供に軽く一杯という楽しみ方も
IMG_4356
メニューは台湾まぜそばと台湾ラーメンはもちろんですが、丼メニューや一品料理もあります。
一般的なラーメン屋とは違い、チャーハンがないことが少し意外でしたがどの丼メニューも食欲を掻き立てられるものばかりです。
お酒も置いているので息抜きの一杯も楽しめます。

肉増しピリ辛スープの台湾ラーメンが食べやすい
IMG_4360
こちらは台湾ラーメン肉増しです。
舌をいい感じに刺激してくれるスープですが加えてあっさりしているので飲みやすく、肉の旨味とも絶妙に合います。
麺を食べる前にスープを飲みきってしまいそうです。
スクリーンショット 2022-08-04 9.20.53
麺は細くて啜りやすく、ピリ辛スープともいい感じに絡み合います。
麺を啜ってからお肉とスープを同時に頂く食べ方をすると美味しさが際立ちます。
お昼ご飯にお腹を満たすこともでき、小腹が空いた時にラーメンだけ食べることもお勧めできるくらいあっさりして食べやすい仕上がりになっているので近くを通られた際には是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

アクセス
南海なんば駅から徒歩約450m


店舗情報
店名:台湾まぜそば・台湾ラーメン 薫
住所:〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目15-11
電話番号:不明
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休
おすすめ記事