ドラマに出てきそうな外観
IMG_4522
今回は生野コリアンタウンにある喫茶店『カフェギャルソン』さんを紹介します。
流行りの最前線を突き進む韓国文化を全面に取り入れた街、生野コリアンタウンには色々なお店がありますがその中でも自然に入りやすいお店がこちらの『カフェギャルソン』さんです。
カジュアルなデザインの外観はまるでドラマのロケで使われそうな雰囲気です。
IMG_4526
店内もオシャレで暖色の照明が落ち着きます。
また壁掛けのインテリアなど細かい部分のオシャレでお店の雰囲気を作り出しています。
場所が観光地なだけあり、外はかなり賑やかなのですがお店に入ると雰囲気がガラリと変わり落ち着きます。
別の世界にいる感覚になります。
IMG_4527
中から撮った店内はまるでジブリのワンシーンに出てきそうです。

オーソドックスな喫茶店のメニューに加え、韓国名物のあのデザートも
IMG_4529
メニューがこちらで、手作り感が可愛い。
特に可愛いイラストを見ていると癒されます。
基本的に喫茶店で出されているオーソドックスなメニューで揃えられています。
下にあるパッピンスは豆と氷で作られた韓国のスイーツです。

猛暑で喉がカラカラの時に飲むレモンスカッシュの味は一味違う
IMG_4534
今回はあまりの猛暑だったのでレモンスカッシュを頼みました。
レモンスカッシュにレモンが入っていることでレモンの酸味が増し、それに加えて炭酸が疲れた体とカラカラの喉に染み渡ります。
甘みもしっかりのっていて、酸味と甘みのバランスがちょうどいいです。
スクリーンショット 2022-08-06 10.48.59
甘味が足りない時は黒糖を入れると良いそうでお店の方が渡してくれたので実践してみました。
半信半疑だったのですがレモンスカッシュの甘味にしっかりとマッチングして違和感なく甘味が足されました。
ただ、かけすぎると底に黒糖が溜まってしまい最後の方がほぼ黒糖の味になってしまうのでそこの部分だけ注意が必要です。
観光された際は休憩やおやつタイムに是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか。


アクセス
大阪環状線桃谷駅から徒歩約10分 近鉄・JR鶴橋駅から徒歩約10分

店舗情報
店名:カフェギャルソン
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷5丁目7-1
電話番号:06-6731-6073
営業時間:8:00〜17:00
定休日:火曜日
おすすめ記事