若者世代に向けた新形態の飲食店
IMG_4967
今回は天満に新しくできた『純けい焼鳥ニドサンド 天満店』さんを紹介します。
ミネリアル世代のワーカーやZ世代の若者に向けた料理やお酒、さらに友人・カップル・会社の同僚など複数人でも楽しく食べ飲みができる場所を提供するというコンセプトで作られています。
IMG_4964
IMG_4886
手前のカウンター席と奥にテーブル席があります。
開放感のある空間を意識されており、モルタルと古材のモダンな内装を掛け合わせて様々なシチュエーションで利用できる空間となっています。
照明がオシャレで明るさも内装のデザインと合うのでさらに居心地の良い空間になっています。
IMG_4959
若者向けのデザインということで壁にイラストを手掛けたりと細かい部分のデザインにも拘りを感じます。

他では味わえない純けい焼鳥やおすすめメニューも多数
IMG_4882
店名にもなっている純けい焼鳥だけでなく謹製牛モツ味噌煮込みジャンボ粗挽き肉焼売名物料理として用意されています。
また、プッチンうにプリンなど一見デザートのようなメニューやアヒージョなどの他ジャンルの料理もあります。
IMG_4881
また、ドリンクメニューはバークオリティのカクテルを提供するほどの拘りを持っています。
お酒が飲めない方でも楽しめるようにノンアルコールのカクテルもあります。

今までにないフードメニュー
IMG_4898
半熟卵とパルメザンポテサラ 
パルメザンチーズの濃厚な味わいとクリーミーな半熟卵の相性が抜群でポテトサラダに入っているきゅうりの食感が美味しさを際立たせています。
IMG_5009
名物 ジャンボ粗挽き肉焼売
ほどよく柔らかい皮を破ると凝縮されていた肉の香りが鼻を刺激します。
口の中に入れると粗挽き肉特有の食感でさらに美味しく味わうことができて後を引く味です。
IMG_4910
純けい もも
一般的な焼鳥のももに比べると硬めで歯応えのある食感を楽しめます。
噛めば噛むほど肉の味と脂が湧き出てくるので焼鳥の味をより深く味わえます。
IMG_4925
純けい生つくね 月見
つくねもまたももと同様で硬めで歯応えがあります。
全体的に硬めのももと比べると基本的に柔らかいです。
生卵に絡めて食べることでつくねの甘みがさらに際立ちます。
IMG_4919
SABAとトマトの缶詰アヒージョ
スペイン料理で有名なアヒージョもあります。
オリーブオイルとサバの相性が良くバケットと一緒に食べるとオリーブオイルがサバの旨味をさらに引き立て口全体に味が広がります。
IMG_5010
名物 謹製牛モツ味噌煮込み
IMG_4876
このようにグツグツとじっくり煮込まれて作られた謹製牛モツ味噌煮込みは深い味わいでコクがあります。
バケットに少し汁を吸わせて豆腐牛モツを乗せて食べると止まらないです。
IMG_5008
ぷっちんウニぷりん
一見甘くて甘くてデザートにぴったりのプリンですが立派なフードメニューです。
味はウニそのものでウニ特有のクセのある旨味と余韻のある後味まで再現された一品です。
IMG_4938
チョコミントアイス最中
デザートのチョコミントアイス最中はこのように可愛らしい形で出てきます。
まさに若い女性の方に人気が出そうな一品です。
他の店にはない若者に向けた拘りを追求した新型の居酒屋『純けい焼鳥 ニドサンド』さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

アクセス
JR天満駅から徒歩約3分


店舗情報
店名:純けい焼鳥ニドサンド 天満店
住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5丁目2-6
電話番号:06-6355-6171
営業時間:平日16:00〜0:00 土日14:00〜0:00
定休日:年末年始
公式Instagram:https://instagram.com/nidosando_tenma
公式HP:https://nidosando.com/tenma/
おすすめ記事