緑に囲まれて優雅に朝食
IMG_8394 2
今回はなんばCITYにある『CAFE BREAK to the forest』さんをご紹介。
名前の通り、森をイメージされたロゴと店内も森の中をイメージされたような造りになっている。

IMG_8393 2
所々で緑を意識されているところに拘りを感じる。
IMG_8423
机や棚も木で作られており、ツリーや細かい所で配置されている観葉植物やグリーンカーテンの効果もあり店内はまさに静かな森の中にいるような気分。
緑色はリラックス効果があると言われているのでまさに落ち着きたい時や朝食・ティータイムにピッタリ。


ケーキ・サンドイッチから期間限定メニューまで
IMG_8399 2
メニューはこちら。
ブレンドコーヒーをはじめ『CAFE BREAK to the forest』さんオリジナルのメニューも販売。

IMG_8396
モーニングセットと期間限定のメニュー。
モーニングサービスは普通のトーストセットから小倉トーストモーニングセット・サンドモーニングセットにホットドッグモーニングセットまで多数提供。
入店した際ホットドッグだけ準備中だったのでホットドッグだけ少し時間がかかる模様。

IMG_8401 2
IMG_8400 2
フードメニューのケーキ・お菓子・サンドイッチなどはこちらから。
ショーケースは実物を見て商品を選べるところが利点。


チーズたっぷりのサンドイッチと期間限定ドリンクで朝活
IMG_8410 2
今回は生ハム3種チーズデニッシュとアイスチョコマロンラテを注文。
見るだけで舌がとろけそうな3種のチーズと綺麗なピンク色で透明感がある生ハムのコラボ。
さらにレタスの緑が合わさり見栄えも抜群。
クリームとチョコパウダーの効果もあり、見た目から甘さがわかる
アイスチョコマロンラテも美味しそう。
IMG_8425 2
生ハム3種チーズデニッシュはまずパイのように仕上がったデニッシュの甘さとサクッとした食感が普通のサンドと全く違う。
食感がしっかりとして、旨味の染み込み方も充実している。
3種のチーズはそれぞれ香ばしさとクセになる味で口の中がチーズに支配される感覚がたまらない。
そこに生ハムの程よい塩加減とシャキシャキレタスが加わり至福の一品になっている。
IMG_8406 2
期間限定の
アイスチョコマロンラテはチョコパウダーがふりかけられた生クリームの甘さと程よく苦甘いマロンラテがちょうどいいバランスで飲みやすい。
難波に来られた際は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。

アクセス
なんばCITY1F(コメダ珈琲店の隣の入口から)


店舗情報

店名:CAFE BREAK to the forest
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60
電話番号:06-6644-2636
営業時間:8:00〜22:00
定休日:不定休

おすすめ記事