こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中崎町にある『Café FU-plus』さんをご紹介します

100年続いたお麩と喫茶が合わさった老舗店
download-30
公式Instagramから引用
今回は中崎町にある昔ながらのカフェ『Café FU-plus』さんをご紹介。
Café FU-plus』さんはもうすぐ営業100年の老舗店で元々はお麩作りをされているお店だったがドリンクメニューを足されたことでカフェとして営業を始め、伝統と革新を合わせたお店へと変化。
download-3
店内は日本文化特有のワビサビを感じつつもオシャレにデザインされている。
木造の日本文化を彷彿とさせる造りの建物と今風のオシャレの机や椅子があっており他にはない『Café FU-plus』さんの個性が溢れている。

download-4
和と洋のコントラストが絶妙で写真からでもすごくリラックスができそうな雰囲気が伝わってくる。

ミシュランシェフが手がける料理
download-5
お麩を使った創作料理はリッツカールトンのスプレンディードでメイン料理・ミシュラン一つ星のアドックでパティシエや前菜を作られていた方が料理を手がける。
お団子などの和菓子やワッフルといった洋菓子など和洋のメニューが用意されている。
両方の味を一つのお店で楽しめるのは嬉しいポイント。


餡子たっぷりのお麩でできたお団子
download
今回はこし餡・白あん・抹茶あんの3種類の餡が入った生ふセット、FU-ballを注文。
一口食べると生ふの柔らかさに驚きを隠せない。
大福など、一般的な和菓子と違ったフニフニとした柔らかな食感の生ふは食べやすく、どこかホッとする味。

download-1
柔らかく優しい食感の中には和菓子特有の落ち着く甘さが口の中に広がる。
さらに、
こし餡・白あん・抹茶あんの3つの個性的な甘さを楽しめる。
なかなか味わえることのない食感を楽しみに是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。

アクセス
地下鉄谷町線中崎町駅から徒歩約3分(斉美公園を淀川方面に通り過ぎて一つ目の交差点)


店舗情報

店名Café FU-plus
住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4丁目1-1
営業時間:11:45〜18:00
定休日:不定休
公式HPhttp://fu-plus.jp/
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafefuplus_nakazaki/
Thanks♡
大阪グルメマップ🍙様情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja