こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は北区にある『立ち呑み ちろり』さんをご紹介します。

気軽に入れる立ち飲み屋
download-44
2022年3月にオープンした天満にある居酒屋『立ち呑み ちろり』さん。
サラリーマンのちょい飲みに最適で気軽に入れるお店の雰囲気が居心地を良くさせてくれる。


日替わりメニューで何度行っても飽きない
download-43
ドリンクメニューはシンプルな人気メニューで揃えられている。
※日本酒メニューは別に用意

download-42
フードメニューは日替わりなので常連で通っても同じ料理ばかりで飽きるということがなく新しい料理を食べられたり、特に人気メニューには目を輝かせてしまう。
今回は10月なのに8月13日のメニューだった...

5つのアテを瓶ビールと一緒に
download-41
1日お疲れ様ということで瓶ビールで最初の1杯。
喉にくる炭酸とクセになる苦味が体を癒してくれる。
download-36
子持ちこんにゃく。
子持ちと言われている所以になっているのはこのブツブツの模様。
このブツブツの正体、実は魚卵。
広島のご当地グルメで
子持ちこんにゃく自体に味がついているためそのまま食べても美味しい。
download-37
辛子蓮根。
辛子蓮根に使われている辛子は辛すぎずちょうどよく仕上がっており、食べやすい。
download-38
トマトときゅうりの和風マリネ。
トマトの甘みと酸味、きゅうりにはしっかりと味が染み込んでおり、さっぱりとした口当たり。
download-39
長崎じゃこてん。
魚のすり身を油で揚げた一品。
まさにビールのお供に最適でお酒が進む。
download-40
帆立おにぎり。
おにぎりは多種のレパートリーがあり、毎回具材が違うとの事。
帆立の出汁がしっかりとご飯に染み込んでおり、一度食べるとすぐに次の一口を求めてしまうほど深い味わいに仕上がっている。
仕事終わりの自分へのご褒美に是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。


アクセス
JR天満駅から約300m 天神橋5の交差点を天満橋筋方面にまっすぐ



店舗情報

店名:立ち呑み ちろり
住所:〒530-0033 大阪府大阪市北区池田町9-12 シャトレ・池田 1F
電話番号:不明
営業時間:平日 17:00頃〜24:00頃 土日祝 15:00頃〜24:00頃
定休日:不定休
公式Instagramhttps://www.instagram.com/tachinomichirori/

Thanks♡
nia0915s様、情報提供ありがとうございました♡ 


最新情報をチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja