こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は東淀川区にある『ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店』さんをご紹介します

行列ができるラーメン屋
download-3
下新庄の高架下にある『ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店』さん。
デカデカと表記されたお店の名前に惹かれて入ろうと思いきや高架下で長蛇の列が。
食券を購入して長蛇の列に並び、空腹を極限まで我慢してようやく入店。


大盛りサイズはギブアップ禁止
download-2
メニューはシンプルだが、とにかく『ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店』さんは異次元の量と脂・ニンニクトッピングが他のお店と全く違う。
そのボリュームはギブアップ禁止の注意書きをするほど。


大盛りの最終形態、見た目に圧倒される
download
今回はラーメン汁なし(900円)に麺の量が200g、チーズトッピングに野菜とアブラマシ・ニンニク少なめで注文。
ニンニク入れますか?のタイミングで無料トッピングのコールをする事をおすすめ。
とにかく見た目に圧倒される。
これを見てラーメンと思う人はおそらくいないのではないかというほどトッピングが一つの一品料理くらいの量になっている。
download-4

フライドオニオンと黒胡椒が特徴的で味のアクセントに。
また、濃いめのオイリーな醤油ダレと二郎特有のワシワシ麺が相まってジャンキー感が強めで美力強い味。
ここにチェダーチーズのトッピングが効いてきてさらに深い味わいになっている。
空腹が限界突破しそうな方・大食い自慢の方は是非、一度挑戦してみてはいかがだろうか。

アクセス
阪急千里線 下新庄駅から徒歩約3分


店舗情報

店名:ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店
住所:〒533-0021 大阪府大阪市東淀川区下新庄5丁目1-59
電話番号:06-6195-5910
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00
定休日:日曜日・月末が日曜日の場合は翌日の月曜日

Thanks♡
ramen_buntaicho様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja