こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『Columbia8 上本町店』さんをご紹介します

2022年の百名店に認定されているカレー屋さん
download-42
2022年の百名店に認定されてる本格スパイスカレー屋『Columbia8 上本町店』さん。
大阪を拠点に全国展開も始めている言わずと知れたカレー屋の名店。
スパイスの香りが評判で辛党におすすめということで入店。


辛党必見のカレーメニュー
download-41
ししとうが乗ったキーマカレーが人気だがヌードルライスも気になる。
ランチメニューにはグレープフルーツジュースがついてきてライスの大盛りが無料。

激辛だがクセになる
download-40
今回は名物・花火(辛口キーマカレー) ¥1050を注文。
このカレーのコンセプトは 「右手にスプーン、左手にししとう」で着丼したカレーを見て納得 。
見るからにひたすら辛さを追求したような見た目のキーマカレー。
確かに花火という名前がしっくりくる。
download-39
ししとうの苦味・カレーの辛味・スパイス感は辛党にとっては抜群の旨味。
周りの真っ黒なところは黒胡麻になっており、食感もコクも合わさって旨味がさらに増している。
さらにこの花火(辛口キーマカレー) は一口食べると汗が出るくらいのスパイス感でししとうをかじると口の中でなぜか旨味に変わる。
完食を前にして辛党ですら生卵をトッピングほどの辛さ。
トッピングしたことによって味がよりマイルドになり、美味しさもアップしてなんとか完食。
辛いものが好きな方は是非、挑戦してみてはいかがだろうか。
アクセス
大阪上本町駅から徒歩約300m 11番出口から千日前通を右に→小橋町の交差点付近



店舗情報

店名Columbia8 上本町店
住所:〒543-0021 大阪府大阪市天王寺区東高津町11-7 コロンビアエイト(Columbia8)上本町店
電話番号:06-6191-5949
営業時間:月~金11:00~15:00 18:00〜22:00  土曜・祝日17:00〜21:00 日曜11:00〜17:00
定休日:不定休

Thanks♡
さくらは食べる。【関西グルメ】様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja