こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は西区にある『中華そば カドヤ食堂 総本店』さんをご紹介します


テレビでも取材される大阪屈指のラーメン店
download-4
『中華そば カドヤ食堂 総本店』さんと言えば大阪の中でもトップレベルに美味しいと話題のラーメン屋さん。
その人気ぶりは開店前から閉店まで行列を作り、赤色のコーンで列を仕切られるほど。


おすすめのメニューが羅列
download-5
大人気のラーメン店でどのメニューも美味しいのは間違いはないので逆に一つに絞るのに迷ってしまう。
迷った結果、期間限定の新麦つけそば そばつゆを注文。


艶感が半端じゃない麺と濃厚スープ
download-8
新麦つけそば そばつゆが着丼。
まずピッチリと整えられた麺の艶感が段違いに綺麗で喉越しの良さが見た目から伝わってくる。
download-7
スープは単体で飲みたくなるほど匂いがいい。
甘味・酸味・辛味のバランスがよく、少し強い醤油味の美味しさが脳に直接伝わってくる感じ。
そばつゆは酸味強め濃いめの仕様でとにかく麺に合うのはもちろんだが麺の良さを最大限に引き出しており、味の変化球としては最大の効果を発揮してくれる。
2種チャー シューも安定の美味しさ。
download-6
中細平打ち麺は美しくも力強さがある。
麺自体は柔らかめでその柔らかくも力強い食感が柔と剛のバランスを人間が食べ応えを最大に感じれる域まで調整されている。
もちろんスープにも絡みやすく啜るたびに食感・喉越し・スープとの相性の全てが充実している。
一度食べると沼になってしまう一品を是非、一度味わってみてはいかがだろうか。
アクセス
西長堀駅 4-A出口より徒歩3分



店舗情報

店名中華そば カドヤ食堂 総本店
住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町4丁目16-13
電話番号:06-6535-3633
営業時間:11:00〜(L.O17:00)
定休日:火曜日 (※祝日の場合は翌日休み)
公式Twitterhttps://twitter.com/kadoyaramen?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

Thanks♡
hiro_phone8様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja