こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『小洞天』さんをご紹介します。

道頓堀の〆といえば『小洞天
download-27
本日の〆料理として訪れた『小洞天』さん。
相変わらずの人気ぶりで来店のラッシュ。
昭和46年に創業され40年以上の歴史がある老舗店でもあり、昭和の雰囲気が漂う懐かしい感覚が落ち着く。

メニューはシンプル
download-26
メニューはフードに関してはラーメン・ワンタン麺・餃子とかなりシンプル。

人気のワンタン麺
download-23
今回注文したのはワンタン麺。
クリアであっさりしたスープの味が体の隅まで染み渡り一気に温めてくれる。
あっさりしながらも旨味がしっかりと凝縮されており、口に入れるとその旨味が爆発的に広がってスープだけ飲んでしまいそうな勢いに。

download-24
みずみずしくとろけるような麺はツルツル具合も完璧で喉越し抜群。
プリッとした歯応えの良さと程よい口溶けの良さで噛むほど旨味が増していく。

download-25
ちゅるりと啜るように食べれてしまうワンタンの味が別格。
何度食べても足りないほど深い味で次を求めたくなるほどクセになる。
数多の人の舌を虜にしてきた老舗のラーメン屋『小洞天』さんの味を是非、堪能してみてはいかがだろうか。
アクセス
近鉄日本橋駅2番出口から徒歩約3分


店舗情報

店名小洞天
住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1丁目6-10
電話番号:06-6213-1623
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜日・祝日

Thanks♡
k_kazukun様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja