こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『甘蘭牛肉麺 大阪道頓堀店』さんをご紹介します。


牛骨スープのホルモンラーメン
download-10
谷町九丁目にある『甘蘭牛肉麺 』さんの新店『甘蘭牛肉麺 大阪道頓堀店』さんがオープン。
『甘蘭牛肉麺 』さんは製麺機を一切使わず、毎日使用する分だけの麺を粉から丁寧に打ち立て、出来立ての香りや食感・のど越しを楽しめるように麺のみならず、サイドメニューもとことん手作りにこだわっているのが特徴。

甘蘭牛肉麺とは
download-20
本場中国由来のあっさりとした牛骨スープが味わえる「甘蘭牛肉麺」。
使用されている牛骨スープは新鮮な国産牛肉に約20種類の香辛料を加え約8時間かけて煮込み、深みのあるあっさりとした美味しさに仕上がっている。

スープは濃厚で麺はモチモチ
download-12
スープは牛骨をベースに適度な油分を含んだ清湯醤油味。
download-13
牛骨・牛肉出汁に特製ラー油・数種類の香辛料で仕上げたスープで独特の香りや辛味があり、あっさりとしながらもコクのある味わい。
download-16
麺は中太ストレート(選択可能) 。
しっかりとコシがありモチモチとした食感でのど越しも良く、スープの旨味を吸い取っている。
麺長はかなり長めで一気に啜るのは難しいのでご注意を。
黒酢で味の変化を楽しむのもお勧め。

2022年12月末まで
甘蘭牛肉麺が値引きされているので是非、一度食べてみてはいかがだろうか。
アクセス
なんばウォークB22・24出口から徒歩約1分


店舗情報

店名:甘蘭牛肉麺 大阪道頓堀店
住所:大阪府大阪市中央区千日前1丁目8-16
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
公式HPhttps://kanran.co.jp/
公式Twitterhttps://mobile.twitter.com/kanranofficial
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kanran.official/

Thanks♡
輝@週末スロ様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja