こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は西区にある『とんかつ一番2deux』さんをご紹介します。


ミシュランビブグルマンに選ばれている名店
download
公式インスタグラムから引用
『とんかつ一番2deux』さんは京都の本店がミシュランビブグルマンにも選ばれる名店でここでは上質な銘柄豚が味わえる。

期間限定・天城黒豚のロースカツ
download-4
今回は期間限定で出されている天城黒豚のロースカツを注文。
「脂身が苦手な方は控えください」と書かれている程脂ののった銘柄豚は驚くほどきれいな赤身と分厚い脂身。
身がほぼ真っ白なのにほんのり赤みがかっているお肉はもはや食べる前から銘柄豚の美味しさを物語っている。
download-8
一口食べると噛んだ瞬間に脂身が固体から液体にかわり口の中に溢れ出す。
まさに脂身を堪能するためのトンカツ。
食感はプリプリッではなくプリッ・ジュワッとした食感で一口噛むと破れた水風船のように口の中に脂が溢れ出す。
赤身部分もかなりジューシーで見た目に反してお肉の味も強めのおいしさ。
トッピングも塩とソースの他に本ワサビや刻みワサビ、お店特製デミグラスソースとよりどりみどりだがほぼ使わず食べてしまえるくらいお肉の味が上質。
味変に使ってみるのはおすすめ。
ガッツリ美味しいトンカツを食べたい気分になった時は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。

アクセス
大阪メトロ阿波座駅 9番出口徒歩3分


店舗情報

店名:とんかつ一番2deux
住所:〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀3丁目8-13
電話番号:06-6131-9717
営業時間:昼11:00〜15:00 夜17:00〜21:00 (L.O.各閉店30分前)
定休日:不定休
公式HPhttps://tonkatsuichiban.com/
公式Instagramhttps://www.instagram.com/ton.1ban/

Thanks♡
大阪グルメマップ🍙様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja