こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『フラン軒』さんをご紹介します。


ごぶごぶでも紹介されたラーメン屋
download-12
(公式インスタグラムから引用)
特大インパクトをもたらすラーメン屋、『中華そば・焼きめし フラン軒』さんへ。

普通のメニューの中に一つ目を引くメニューが
download-8
目当ては1/4から3月末まで期間限定で提供されている甘さ×辛さのコラボラーメン。
2年前から綿菓子→ソフトクリームに続いて2023年にやってきたのはいちごのショートケーキ。


ラーメンとショートケーキが融合
download-4
もはやどこから発想が出てくるのか、というほどのぶっ飛んだアイデアを実現したラーメンは見た目のインパクトは過去最大級。
甘辛スープはフラン軒さんいつも通りのクセの少なめのピリ辛味噌。
そしてその上にはしっかりショートケーキがのっている。
ツッコミどころ満載の甘辛ラーメンは写真だけ見ると違和感の塊で逆に面白い。

download
覚悟を決めて、そして全ての偏見を捨ててショートケーキにスープをかけて一口。
まさかまさかの予想以上の違和感のなさ。
ある意味見た目を裏切る食べやすさはソフトクリーム経験者は安心して食べれる&フラン軒さんの甘辛に初挑戦の方も食べやすいオススメのラーメン。
ちなみに上部分をそのまま食べると当たり前だが普通の美味しいケーキ。
そしてイチゴはどこまで行ってもイチゴの味が勝つのでデザートに残しておくのもありかもしれない。
スープに浸して食べ進めていくとクリーム部分は辛味噌スープに溶けてまろやかに、スポンジの部分はスープが染み込んでほぼスープ感覚で食べることが出来る。

未知の味に挑戦したい方は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
地下鉄御堂筋本町駅から374m


店舗情報

店名:中華そば・焼きめし フラン軒
住所:〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目5-3
電話番号:06-7650-0078
営業時間:11:00〜22:30
定休日:不定休
公式Instagram
https://www.instagram.com/franken0705/

Thanks♡
大阪グルメマップ🍙様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2