こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は浪速区にある『カフェ つぎね』さんをご紹介します。


和喫茶でティータイム
download-17
大国町にある和喫茶『カフェ つぎね』さん。
『カフェ つぎね』さんは和菓子の販売しているお店が浪芳庵、喫茶となっているお店がカフェつぎね、と2つの名前に分かれている。
場所は駅から少し離れているが連日満席になる人気店。
現在は完全予約制となっていてホットペッパーなどから2名からの予約制。
1人で行きたい場合はネットや電話予約ができないので直接店舗に行って予約を行い指定された時間に再来店する、といった形になる。
しかし人気店ですので土日などは特に当日枠が埋まっている、ということが多いのでやはり2名以上で予約をしていくのがベスト。


炙りみたらしセットで和の甘さを感じながらリラックス
download-18
今回頂いたメニューは 炙りみたらし〜3本セット、バニラアイス添え〜(¥1815)。
にくき玉露【ホットオンザロック】・浪芳庵さんの名物・炙りみたらしは壺に刺さった3つのお団子が入ってやってくる。
そんなお得なお茶だがこの【オンザロック】のシリーズのお茶は 見た目もきれいな切子のグラスに氷を入れて、そこに自分でお茶を注いでいくスタイル。
まろやかながらも力強さを感じる味。
download-15
壺の中にはたっぷりの餡が入っていてそれを掬うようにしてお団子に絡め取り頂く。
download-16
はじめは1つのお団子のサイズがしっかりしているので通常の3本セットにしたが、つきたて&出来立てのような柔らかなお餅は一瞬でペロリと食べてしまうこと間違いなし。
zoomcrop
お団子を食べ終わったら〆にはバニラアイスがやってくる。
濃厚なバニラアイスの上に壺の中に残ったみたらしをたっぷりかけて食べる。
最後まで餡を満喫できるこのセットは浪芳庵さんに来たら一度は食べて欲しいメニューであること間違いなし。
カフェ巡りが趣味な方や甘いものが好きな方は是非一度堪能してみてはいかがだろうか。
アクセス
地下鉄御堂筋線・四つ橋線大国町駅1番出口から
北東へ徒歩5分、または南海難波駅から南へ徒歩15分 



店舗情報

店名:カフェ つぎね
住所:〒556-0012 大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目7-31
営業時間:▼
ショップ 平日=11:00~17:00 土日祝=11:00~17:30
カフェ平日=11:00~17:45 土日祝=11:00~18:45
定休日:不定休
公式HPhttps://namiyoshian.jp/

Thanks♡
大阪グルメマップ🍙様、情報提供ありがとうございました♡ 

テイクアウトの記事はこちらから


最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja