こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は東淀川区にある『花より麺』さんをご紹介します。


スープにこだわった新店
download-25
公式インスタグラムから引用
淡路の『世界が麺で満ちる時』さんが閉まっており、その跡にできた『花より麺』さん。
新店で正式なオープンは
2023年1月下旬になるそう。(※正式なオープンまでは時間通りの営業ではなくスープが切れ次第営業終了)
スープは鶏ガラをベースにやや多めの油分を含んだ清湯魚介醤油味。
アッサリとした口当たりで鶏出汁を土台にほのかに魚介をきかせ、柚子風味をアクセントに丸みのある醤油タレで後引きのある甘味でコクと深みのある味わいとの事。


鶏白湯のつけ麺
download-20
今回は鶏白湯味噌に惹かれてつけ麺を注文。
スープはサラッとして少しピリ辛(気にならない程度)味噌の割合が少し多めでアクセントが効いた白湯。

download-22
麺は太めの丸麺でモチモチ、クーシェの麺に似てる。
300gと少し量は多めを注文したが食べやすく女性でも食べきれそう。
今までのつけ麺では食べたことがない味でスープがサラッとしてるので、あっさり系が好きな方はすごく好きな味だという印象。

download-24
まだオープンしたてという事で〆にご飯を無料で。
結構な量をいただけたので満腹。
新しいラーメン屋を探されている方やラーメン巡りが趣味な方は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
淡路駅から106m


店舗情報

店名:花より麺
住所:〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目8-27
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(金・土は23:00まで営業)
     正式なオープンまではスープ売り切れで終了
定休日:月曜日
公式Instagramhttps://www.instagram.com/hanamen__1209/

Thanks♡
yanasta9様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja