こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『丼と魚LEE』さんをご紹介します。


心斎橋PARCOにある海鮮丼
download-4
心斎橋筋商店街の心斎橋PARCO入っている海鮮丼のお店『丼と魚LEE』さん。
『丼と魚LEE』さんは名前の通り海鮮丼がメインのお店なので海鮮丼を注文することに。
今回頼んだメニューは選べる海鮮丼セット(1,518円)。
選べる海鮮丼のメニューは ・アボカドしらす ・海鮮ユッケ ・特製だし巻き ・新鮮生ホタテ ・濃厚サーモン ・まぐろ漬けの6種類から選択。


選べる海鮮丼セット
download
6種の海鮮丼の中から3つ選べる丼セットでミニ丼なのでペロリと食べれちゃう丼。
お供には小鉢の他に可愛いお吸い物もついてくる。
今回は悩んだ結果、濃厚サーモン、海鮮ユッケ、特製だし巻きの3つを選択。
やってきた海鮮丼セットは見た目はかなり可愛い雰囲気。

サーモン・海鮮ユッケ・だし巻き卵を食べ比べ
download-1
まず濃厚サーモン丼は醤油で十分に味付けされており、口の中でサーモンの甘く奥深い味が広がる。
一緒に食べるとご飯にしっかりとサーモンの脂が染み込んで後を引く味に。

download-2
海鮮ユッケ丼は身の鮮度の良さが感じられ、味付けもご飯に合うので食べやすい。
さらに濃厚な卵黄が絡まりスルスルと食べられる。

download-3
特製だし巻きは卵がドンッとのっていてインパクトがあるのも面白い。
最初はご飯と一緒に食べていたが最終的には別々に食べていた。
ご飯にもしっかり味がついており、だし巻き卵特有の味深さも味わえたので〆にピッタリ。
ミニ丼なので「しっつりご飯」というよりは軽くご飯を食べたい時におすすめ。
アクセス
心斎橋駅から76m


店舗情報

店名:丼と魚LEE
住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
公式Instagramhttps://www.instagram.com/dontworry_parco/

Thanks♡
大阪グルメマップ🍙様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja